私は、何かに集中する事があまりないように思います。
が、動画づくりには、時間を忘れてしまいます。


元々は、写真が好きなので、スライド動画を作るだけだったのですが、段々と、動画アプリにもはまり出しました。


今、はまっているのが、「Reface」という動画に、顔写真を合成できるアプリです。


その裏の手?にはまってます。



先ずは、スタンダードな使用方法。
動画「タイタニック」のローズ役に自分の顔を合成しました。







これは、もう有名な?使用方法かなと。




同じアプリで、写真もしくは動画に「声」を合成できる方法があります。

これが私のはまっている裏の手なのです。


先ずは、モナリザ(静止画)に、私の声を合成しました。





唇の動きは、私の声に後から合わせて、動くようになっています。(*^^*)





では、動画に、私の声を合成してみました。
こちは、ちょっとアフレコに力いります。
(ちょっとだけ。)


やはり、唇は後から合わせて動くようになってます。





こんな感じ。

はまります!(笑)



アプリ内課金がかからない範囲で楽しんでいます。

(通信費は、かかりますよ。)




秋の夜長、こんな事に、はまりまくりな私です。

やはり、楽しいので、良き良きとしてます。







(文 / AKBS)