生活に、メリハリをつけたくて、月に一度、自分にご褒美をあげています。


ほとんどが服飾品なのですが、一番多いのが、「石鹸」です。

ボディーソープが主流な現在ですが、私は石鹸派で。

リサイクルショップにて、昔、見たブランド物の石鹸が、記憶に残っていました。
「どんな人が、使うのかなあ…。」って。


で、大人にもなったし、メルカリというスグレモノの出現もあり、ブランド物の石鹸を集めだしました。


メルカリでは、300以上、取引きしているので、何となく、「感」が働くようになって、ハズレる事も少なくなりました。



最初にゲットしたものから、順番に、石鹸自慢?をさせて下さい。(笑)


(全部スクショです。m(_ _)m)



大好きな香水「ランテルディ」の石鹸
ケースもまた、素敵。




そして、ブランド物と言ったら、シャネルの5番。

こちら、本当に破格で手に入れました。
商売するぞ!というスタンスではない方だったので。

(私は、メルカリを完全な「商売」にしていない方との取引きがほとんどです。)



そして、運命の出会い。

クリスチャンディオールの「オーソバージュ」

私の一番好きな石鹸となりました。


この石鹸を使うと、

「女子でバンザ〜イ!」

という気分になり、酔いしれちゃいます。

(後から分かったのですが、この香りは主に男性向きでした。オヤジくさいと思う方もいるとか。→でも私には、最高に女子な香りです!)




またもや、持っている香水の、石鹸を。
ロクシタンの「バーベナ」。



これは、「香りが十分に残っているか。」確認を怠ったので、ちょっと残念な結果に。
ですが、取引きとしては、とても心温まるものだったので、グッドグッドです。
(*^^*)




続いて、また、クリスチャンディオールの石鹸セット。
破格な上に、香りの残り具合の質問に対しても、とても真摯な対応をしてくれて。
満足、満足でした。



ラストに。

先ほど、最高の石鹸と言った、クリスチャンディオールの「オーソバージュ」をもう一度、購入。

忘れられない、手放せない、香りなので。

(男性用らしいけれど…、私には「女子、ばんざ~い!」な香りです。)

私には珍しく、お値引き交渉をしました。
(オッケーでした。)




こんな感じで、集めた石鹸を、その日の気分に合わせて使う…、

贅沢な、ご褒美です。



ただし、最初に、国内の普通の石鹸で、汚れを洗い落としてから、香り付けに、使ってます。

もったいなくて。(笑)



お風呂、という日常に彩りを加えられて、幸せな、毎月のご褒美です。


メルカリは、使い方しだいです。

300ちょっとの取引きで、何度か、人間不信にもなり、メルカリを止めようとも思いました。


でも、だんだんと、「感」が働くようになる…ようです、よ。



ラストのラストに、私のお風呂の石鹸コーナーを載せます。

生活感ありあり、です。















今日も、幸せ気分で、お風呂に。


至福です。








(文 / AKBS)