コロナになり、人ともあまり会わないし、ナーナーな気持ちでいつしか、髪がロングヘアーになっていました。


友達に「ヘアドネーション」を勧められたのですが、切った髪を寄付するには、痛みすぎで、あえなく、ただ切る事にしました。


さて、どんな髪型に?


と、いう事にで、ネットを検索、検索。
そしてスクショ、スクショ。




「今までした事のないレイヤーカットにしたい!」

そう決まりました。

「レイヤーカット」でネット検索、そしてスクショの数々。



その中から、こんなイメージでいく事にしました。






(スクショしてます。m(_ _)m)




まさに、大人のレイヤーカット!




このスクショを手に、いつもの予約がいらない美容室へ。




せっかくなので、ビフォーアフターを写真に撮ってもらいました。



Before
(痛みすぎです…。お目汚し、すみません。)



これを、せっかくの長さを活かしたアレンジにする事に決まりました。





じゃ〜ん!

その結果です。(↓)







どうですか?

変わりました。私なりにかなり満足です。




後ろの髪は長いのですが、前から見ると、
かなり短目です。








ボブヘアみたいにも見えます。
想定外ながら、気に入りました。
(*^^*)


髪の量を、大分すいて落としたので、軽さ的には、半分くらいのイメージです。




コロナ鬱も、かなりスッキリしました。





とはいえ、やはりご時世がご時世なので、美容師さんとは、オーダーくらいしか話をせず、でした。



いつか、和気あいあいと、おしゃべりしながらのカット、楽しみたいです。






(文 / AKBS)