昨年くらいから、ちょっとずつ、風水を楽しむ?ようになりました。

きっかけは、大切なお友達が「塩風呂」に入っていると聞いた事。

それを真似してみたら、とてもすっきりとして、

「イケるかも!」

と、軽く、ググって調べたりするようになりました。




そして、タイトルにあるように数日前、

カーテンを風水で調べて、ブラウンから、緑にかえました!

こちら↓



南側、そして健康運、いづれも「緑」がいいと書いてありまして。(ネットに。)

「2つとも、緑なんて、すごい一致!」

と、ビビビッと直感で、買ってきました。


部屋が、ブラウンから緑になって、明るくなりましたよ。(*^^*)



楽しいのだから、良しとして、「わが家の風水」、ご紹介しちゃいます。




【玄関】
(今回は玄関のみのご紹介です。)

断捨離したマットをまた、買い直しました。天然素材のベージュのマット。


靴は一足のみ出してます。


そして、上の写真の左の小棚をアップにすると。↓



鳥のオブジェを玄関口に向けるのも良いとか。対人運だったかな、たぶん。

時計も良いらしく、かたちばかり置いています。


そしてまた、玄関に謎のボトルw。↓




家に帰ってきたら、シュッシュッと。
お酒とお水が一定の割合で混ぜてあります。


これ、風水の浄化する意味合い以外にも、外と内のきりかえにもなってます。

(おかげさまで、お酒が香る玄関かもwww)



なんだかんだ、楽しいので良し!です。



健康に過ごせるよう、スイッチ・オン。



緑のカーテンの向こうは、もう残暑…ですかね?
涼やかに、カーテンは揺れています。



ちょっとだけな風水でした。

キモチ良き良き。(*´σー`)エヘヘ






(文・写真 / AKBS)