【坂本つとむ】も、出演する舞台「Blue Bottle~青蝿~」を、拝見したのが、昨日(2018.10.19)、初日でした。

興奮さめません。(笑) 舞台が、収益になったのは、もちろんながら、錦糸町、面白い!と。

副産物が、また、多かったです。最大は、
〈坊々樹(ぼうぼうじゅ)〉さんかな。

趣ある、タタズマイに、惚れて。ノレンをくぐり、期待を越した、お店。
こちら。↓↓↓

外観だけからしても、日本酒は、旨い、洒落た、「粋」を、感じてしまいました。

そして、「お高い。」イメージも、何のその、私的に、あれだけの美味からして、リーズナブル。

しかも、ランチタイムもあり、夜は、24時まで。素晴らしい、有り難さ。

昨日は、ランチ、そして、舞台の後の、寛ぎの時間も、坊々樹さんにて。

早速、食レポ。
先ずは、ランチ。

お目当ては、決まっていました。ネットで調べた、アレです。

どれだと、思われますか?
メニューです。↓↓↓



答えは、こちら。
鶏肉の赤ワイン煮定食です。

飲んべえなんでしょうね、赤ワイン煮、というに惚れました。


ちょっと、アップで。上手く撮れてませんが。
鶏肉が、十二分に煮込まれていて、簡単に、俗な言い方なら、とろける


幸せな、気分。そして、舞台へ観劇に。

こちら。↓↓↓

濃く、熱き、舞台。来てよかった。
やはり、観劇したら、余韻に浸りたいでしょう?晩酌に、もう一度。

時刻は、10時くらい。
晩酌は、おばんさいセット、店主様に選んでいただく日本酒。

日本酒の、チョイスが、また、すごい。さすが!

本日は、名古屋のお酒です。ホ・ウ・ジュン。


私は、至福な、状態。23:30まで酔いしれて。
私は、よく「酒をコロシテ飲む」と、言われるのですが。昨夜は、気持ち良く、酔いましたね。

特記事項として、店主様、はじめ、お店の方の、接し方が、本当に、適度。視線の高さみたいなものかしら?

本格的な粋で、ありながら、敷居は高くない。

そんな感じ。

多分、舞台がなくても、来ちゃいます。(笑)
大切な、お友達に紹介できる、お店。

そんな、思いで、錦糸町を、一夜明けた、今、出発。家路に。(ちゃんと、お宿に泊まりました。安心して下さい。(笑))

あと、二時間、錦糸町にいたら、もう一度、ランチ、いただけるかなあ、とか。ベタ惚れ。



では、記念に、夜景等。




夜の錦糸町も、秋深まる 風吹き。
肌寒い、雨に濡れても。

【坂本つとむ】の歌声、良かったな。


〈情報として〉