【婚活】【オンライン勉強会】自分磨きチェックシートが×ばかりで落ち込む↓ | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

 TODAY'S
 
みら婚オンライン勉強会♡

 

皆様こんばんは爆  笑

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  オンライン勉強会って何!?

みらい結婚コンシェルでは、月に1回どなたでも参加できるオンラインセミナーを開催していますニコニコ

 

その他にみら婚の会員さん限定のオンライン勉強会を月に2回開催しているんです音譜

 

なので、みら婚の会員さんは月に3回勉強会に参加できるんですよウインク

 

勉強会は、田井さん、成婚者さん、会員さん、みら婚のサポーターさんが参加していますビックリマーク

 

活動している中で、ワークのやり方、お相手との深め方など、婚活に関することなら、どんな事でも相談OK

 

婚活って、親や友達に相談できず、一人でやっている事が多いですよねキョロキョロ

 

そして、親や友達に相談できたとしても、だいたい自分と同じ気持ちで、同じ答えを返してくれるニヤリ

 

これが幸せな判断に繋がるって事は少ないそうです汗

 

どうしても見方が偏ってしまうので、判断を誤りますショボーン

 

みら婚では、田井さんはもちろん、成婚者さんからお話を聞けるので、いろいろな視点からアドバイスがもらえますウインク

 

今まで自分には無かった考え方、捉え方を知る事で、視野が広がります音譜

 

そして、似たような悩みを乗り越えてきたから、勇気ももらえます爆  笑

 

自分が今の悩みを乗り越えるイメージがしやすいんですおねがい

 

だから、勉強会に参加している、積極的に質問している方の成婚率は高いそうですよラブラブ

 

婚活は孤独、でもみら婚での婚活は孤独じゃない飛び出すハート

 

興味がある方は、ぜひ一度月に一回開催されているオンラインセミナーに参加してみてくださいビックリマーク

 

詳細は田井さんのブログでお知らせされますので、そちらを検索してみてくださいねウインク

 

  参加者さんからの質問ビックリマーク

自分磨きチェックシートの取り組み方メモ

 

自分磨きをして、愛情型に変わりたいと思っておねがい

 

LINEグループのおかげで、毎日励まされて続けられているビックリマーク

 

自分が変わってきているって実感が湧かないまま、続けることが目的になっているような感触がある汗

 

皆さんはどんなふうに取り組んで、自分が変化したなって時はどんな取り組み方でそんなふうになっていたかキョロキョロ

 

成功体験があれば伺いたい爆  笑

 

  田井さんのお話鉛筆

評価はしないで欲しい!!

 

×だからダメとか汗

 

〇になったから良いとかあせる

 

あれの意図は忘れないようにするっていうのが一番大きくてニコニコ

 

例えば、お正月に今年はダイエットするぞ、お菓子食べるのやめるぞって決意したとしてニヤリ

 

3日後に覚えている人って結構少ないキョロキョロ

 

3月とかになると99%の人は忘れる照れ

 

お正月に言ってなかったっけはてなマーク

 

言ってたねびっくりみたいな!!

 

それを毎日誰かが、お正月にお菓子食べないって言ったよねって、ずっと言い続けてくれたら絶対忘れないおねがい

 

つまり忘れないようにするって事が凄いことなのビックリマーク

 

それを身に着けようよって事であって、それで自分が良いとか悪いとかって考えなくていい照れ

 

〇でも×でもどっちでもいいニヤリ

 

チェックシートをやる事で、×が続いているって事は、出来ていないって事だ、やらないとなって思い出すことが凄い事おねがい

 

今の自分が、もうすでに凄いとニコニコ

 

その凄い自分がチェックシートをやって、もっと凄いでいいのビックリマーク

 

全部×でもいいのウインク

 

×って書きながら、これ忘れているよねって事に気づいているから音譜

 

じゃなかったら、忘れているって事にすら気づかない汗

 

だから、もう凄い事をやっているって捉えて貰ったらいいと思うおねがい

 

  成婚者さんからのお話ラブラブ

音符一人目

ワークの内容を気まぐれですけど、変えてますニコニコ

 

半年に1回とか見直して、今の自分に必要なものは何だろうってやってますビックリマーク

 

毎日〇が付くようになったものは外して照れ

 

意識しなくても自分が定着しているなって自信がついたものを外してビックリマーク

 

新しくここは一歩踏み込んでみようみたいな感じで音譜

 

それだともう自分できているんだ、変わっているんだって実感できるおねがい

 

自分自身の変化って自分だと分からない汗

 

人に言われて分かることもあるビックリマーク

 

自分自身が自覚するためには、振り返りニコニコ

 

これ出来るようになったなっていうのは有効かなってウインク

 

あとは、私はよく夫と話をする音譜

 

貴方と出会った頃は、こういうことが起きても、こういう捉え方をしちゃってたキョロキョロ

 

結構ネガティブに捉えちゃってたあせる

 

結婚してからは、ポジティブに捉えられるようになったんだってビックリマーク

 

口に出して言う事で、夫もそうなんだってニコニコ

 

頭の中で思っているよりは、口に出すと、その音が自分にも返ってくるので、ポジティブだなっておねがい

 

お友達とかでも、親御さんとかでも良いと思うビックリマーク

 

婚活始めて、こんなふうに私変わったんだよねとか音譜

 

前にこんな人がいて、こういうふうに日々やろうとしてるんだよね爆  笑

 

発信していくと、自分がそこに沿って行くというかビックリマーク

 

チェックシートをちゃんと出来ているって実感が、なかなか自分ではできないので汗

 

地道なんですけど、意外と有効かなって思うおねがい

 

音符二人目

私は結構自分に甘いので、ちょっとできただけでも丸を付けてニコニコ

 

何でそれをするかって言うと、自分の肯定感を高めるためビックリマーク

 

自分で自分を否定しない照れ

 

私の感情の動きで、チェックシートが全部×になることもある汗

 

これはあんなことがあったからだなって、あとで見返した時にキョロキョロ

 

この時はこうだったからだニコニコ

 

でも今はその時よりだいぶ変わったよねとか音譜

 

今は気持ちが安定しているよねってビックリマーク

 

大丈夫って、自分を安心させる意味で丸を付けてる照れ

 

今日はこれが出来なかったねって、見るようにしているビックリマーク

 

大概チェックシートに書いている事を自分であまり項目とか増やしていなくてニヤリ

 

結構厳しくなっちゃうと、自分が辛くなっちゃうあせる

 

自分の気持ちが沈まないように、チェック項目は少し私の場合は甘いかもキョロキョロ

 

ただそれで自分が安定するんだったら、それでもいいのかなって気持ちではいます爆  笑

 

やれることをやるのは当たり前なんですけど、それが続けられることの方が、自分の自己肯定感を高めるための物なのかなって私は受け止めてますビックリマーク

 

  私の感じたこと&体験談おすましペガサス

みら婚では、毎日幸せ体質になるための自分磨きチェックシートという課題があります!!

 

婚活中は、10項目くらいは元々決められているんですニコニコ

 

そこに活動していく中で見えてきた個人の課題を追記していきます鉛筆

 

それを毎日確認して、LINEのグループに写真と何日間続けているのかって事を送信して共有しますビックリマーク

 

これは評価するためのテストのようなものではなくて、自分自身の習慣づけのためにやっていくものですウインク

 

仕事の都合など以外で提出できなかった時は、1からやり直しニヤリ

 

私も最初の頃は、チェックシートの意味を理解できていなくて、ただチェックして提出していただけでしたてへぺろ

 

なので、提出継続日数は長いですよ照れ

 

3か月くらいはそんな感じで、訳も分からず、とりあえず〇×つけて、グループに提出メモ

 

自分が変わっているって実感も無かったですねキョロキョロ

 

チェックシートの意味を理解できていなかったので、超評価型でちょっとでもできないと×にして、×ばかりで全然成長しないって落ち込んでましたてへぺろ

 

でも、それでも3か月くらいすると周りの反応が少しずつ変わってきたんですおねがい

 

田井さんからも変わったねって言ってもらったし、職場の上司からも丸くなったねって言われたんですよ音譜

 

自分では全く自覚ないんですけどねニヤリ

 

たぶんチェックシートを続けていても、1ヵ月とか、1週間とかって単位では変化は目に見えないと思います汗

 

でもちゃんと緩やかな上昇はしているはずビックリマーク

 

期間を広げて3か月、半年って振り返ってみると、自分の変化にも気づくと思うんですおねがい

 

続けていれば、どんなにわずかだとしても右肩上がりになっていると思いますよウインク

 

自分を振り返ってみると、笑顔が増えたなとか、気分が良い日が増えたなとか・・・

 

仮交際に行ける人が増えたなとか、条件で相手を見なくなったなとか・・・

 

何かしら変化はあると思いますビックリマーク

 

そういうところを見ていくと、チェックシートをやっていく時のモチベーションになったかなって思いますよ照れ

 

自分磨きを続けていくと、そのうち自分の変化にも気づけるようになります音譜

 

自分の良いところを先週までは2~3個しか見つからなかったのに、今日は5個以上見つかったとか爆  笑

 

相手と意見が違ったけど、気持ちを理解できるようなコミュニケーションができたとか!!

 

あとは、課題も徐々に変わっていくっていうのもありますよねニコニコ

 

まずは、お見合いから仮交際に繋げるために、人に興味を持って、話を深堀していこうとかビックリマーク

 

そこから、仮交際で深めていくために、信頼貯金を貯めて、自己開示をしていこうとか音譜

 

そういう部分でも自分は変わっているんだって思えると思いますおねがい

 

自分自身で変化を実感できたのは・・・

 

自分自身を心からちゃんと認められるようになった時ですかね爆  笑

 

最初は形だけから入っていったのが、意識しなくてもそう思えるようになっていく照れ

 

最初はポジティブに考えるとか、自分の良いところを見つけるって全然できなかったんですよニヤリ

 

そこを田井さんに相談した時に、「朝起きただけで素晴らしいって考えればいい」って言われました!!

 

私にとっては、朝起きれるって当たり前って思ってたんですけど、世の中ではそれが当たり前じゃないこともあるんだってショボーン

 

そうかって思って、とりあえず日常の当たり前だと思っている事に対して感謝の気持ちとか、素晴らしいって思ったり照れ

 

自分が当たり前にやっている事を素晴らしいと考えるって事を形からやってみました爆  笑

 

それを続けていくと、生きているだけで素晴らしいんだ、そこにいるだけで素晴らしいんだって、心の底から思えるようになっていきました音譜

 

そういう事が意識しなくてもできるようになっていって、愛情型に変わっていった感じですねラブラブ

 

その頃になると、×がついたらダメって、自分はダメな奴だって思ってたのが、×でもまあいいかって自分を許せるようになりましたビックリマーク

 

自分は出来るように努力はしたけど、出来なかっただけで、自分自身がダメなんじゃないって受け止められるようになったんですおねがい

 

出来なかった自分も素晴らしいって思えるようになった頃に、愛情型に変わったなって思います飛び出すハート

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫