【婚活】【オンライン勉強会】宿題「やらなければいけない」と思うと苦しい(/_;) | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

 

 TODAY'S
 
みら婚オンライン勉強会♡

 

皆様こんばんは爆  笑

 

2019年にみらい結婚コンシェル 代表の田井さんと出会い音譜

 

2020年2月から本格的に婚活開始ドキドキ

 

不幸体質で、ネガティブ思考の私でしたが、自分磨きをして幸せ体質に大変身スター

 

最初の真剣交際までには、いろいろ失敗もして、たくさんの学びをしましたあせる

 

そのおかげで、2020年11月に無事成婚退会ラブラブ

 

今は夫と娘と三人で、毎日笑顔の絶えない幸せに過ごしていますおねがい

 

みら婚に出会えたおかげで、結婚なんてほど遠いと思っていた私も幸せな家族を持つことができた飛び出すハート

 

今婚活に苦しんでいる方、成婚・結婚したけれど、パートナーとの関係に悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいなと思いこのブログを書き始めました!!

 

ブログを始めてもう少しで2年になりますニコニコ

 

いつもブログを読んでくださっている皆様、初めましてでも目にとめてくれている皆様に本当に感謝していますラブ

 

皆様にも幸せがやってきますようにラブラブ

 

幸せは運ではなく、自分で掴むものですよウインク

 

幸せな家族作りに大切なのは、出会いではなく、自分磨き飛び出すハート

 

幸せ体質に変わり、どんな人とでもうまくやっていく力を身に着ける事です照れ

 

頑固者の私にもできたんですから、皆様もきっと幸せになれますスター

 

ぜひブログをヒントに、幸せへの階段を踏んでいってくださいね音譜

 

分かりにくい部分や質問があれば、コメントいただけると嬉しいですビックリマーク

 

では、今日のお話をしていきますニコニコ

 

  オンライン勉強会って何!?

みらい結婚コンシェルでは、月に1回どなたでも参加できるオンラインセミナーを開催していますニコニコ

 

その他にみら婚の会員さん限定のオンライン勉強会を月に2回開催しているんです音譜

 

なので、みら婚の会員さんは月に3回勉強会に参加できるんですよウインク

 

勉強会は、田井さん、成婚者さん、会員さん、みら婚のサポーターさんが参加していますビックリマーク

 

活動している中で、ワークのやり方、お相手との深め方など、婚活に関することなら、どんな事でも相談OK

 

婚活って、親や友達に相談できず、一人でやっている事が多いですよねキョロキョロ

 

そして、親や友達に相談できたとしても、だいたい自分と同じ気持ちで、同じ答えを返してくれるニヤリ

 

これが幸せな判断に繋がるって事は少ないそうです汗

 

どうしても見方が偏ってしまうので、判断を誤りますショボーン

 

みら婚では、田井さんはもちろん、成婚者さんからお話を聞けるので、いろいろな視点からアドバイスがもらえますウインク

 

今まで自分には無かった考え方、捉え方を知る事で、視野が広がります音譜

 

そして、似たような悩みを乗り越えてきたから、勇気ももらえます爆  笑

 

自分が今の悩みを乗り越えるイメージがしやすいんですおねがい

 

だから、勉強会に参加している、積極的に質問している方の成婚率は高いそうですよラブラブ

 

婚活は孤独、でもみら婚での婚活は孤独じゃない飛び出すハート

 

興味がある方は、ぜひ一度月に一回開催されているオンラインセミナーに参加してみてくださいビックリマーク

 

詳細は田井さんのブログでお知らせされますので、そちらを検索してみてくださいねウインク

 

  田井さんからのお話鉛筆

ワークをやらなければならないって捉われすぎて苦しくなっている人が多いあせる

 

やらなければならないってやると苦しいと思う!!

 

自己肯定感の問題照れ

 

今の自分は完璧だハート

 

素晴らしい爆  笑

 

未来はこうなったら嬉しいなラブラブ

 

そのためにこれをやっているって思うとあまり苦しくならないおねがい

 

今の自分はダメなんだあせる

 

だからやらなければやばいんだショボーン

 

やばいっていう感情ベースにやると何やったって苦しいと思う汗

 

部活とかでも、自分は皆より劣ってるガーン

 

だから皆の倍やらなければやばいんだって思ってやったら凄い苦しいと思うえー

 

今の自分も素晴らしいと認めたうえで、今よりもっとこうなったら嬉しいよなって思ってやるビックリマーク

 

そうすると遊びのような感覚になるニコニコ

 

ワクワク楽しいことになると思う音譜

 

やばいからやるじゃなくて、こうなったら嬉しいからやるってウインク

 

スイッチを変えるだけで、ワークをやらねばならないとかじゃなく、ワークやって変わるから面白いってなる爆  笑

 

遊びと捉えるか、苦行と捉えるかキョロキョロ

 

物凄く小さな差だったりするビックリマーク

 

そういう意味では捉え方自体をちょっと変えてみると苦しくなくなるんじゃないかな音譜

 

  私の感じたこと&体験談おすましペガサス

凄くお気持ちは分かります!!

 

私も1周目の時には、たくさんのワークを渡されて、一生懸命やっているのに目に見える変化が無くて苦しいなって思ってました爆  笑

 

やってもやっても報われないなって汗

 

でも、2周目にいく時に、自分のやってきたことを振り返ってみたんです照れ

 

田井さんから言われたから、とりあえず形だけやってるって事に気づきましたびっくり

 

自分が変わると心から信じて取り組んでなかったなってあせる

 

そこに気が付いて、2周目の時は1周目に出来ていなかった事をやっていきました音譜

 

未来はきっとうまくいくと信じて、未来の自分が幸せになっていると信じて、一つ一つのワークをやりなおしました爆  笑

 

このワークは何のためにやってるのかなって事も含めてビックリマーク

 

そうすると、これを身に着けるためにやってるんだなっておねがい

 

理由が分かると、未来の自分がそれを乗り越えて、幸せになるために頑張ろうって思えたんですよねウインク

 

田井さんから言われたからやる、お金を払っているからやるって感覚だったのが、自分が幸せになるためにやるって感覚になった!!

 

そうしたら、ワークをやるのが楽しくなっていったし、ちょっとした変化に気づける自分になりました爆  笑

 

ワークをやる事が苦痛じゃなくなった飛び出すハート

 

そうしたら、何度も何度もやり直して、本当に自分が望む自分の姿も見えるようになっていきましたよラブラブ

 

捉え方を変えるっていうのも、自分磨きをしていくと出来るようになっていきますしビックリマーク

 

未来を信じて、楽しんでワークをやってくださいねウインク

 

  関連する田井さんの動画下差し

 

 

 

  おすすめの過去ブログ音符

 

 

 
 

 

 

  よく見ていただいているブログハート

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫