【婚活】♥番外編③♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 11月13日 | 【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

【婚活】世界一不幸な私から宇宙一幸せな私への変貌☆マリッジサポーターあゆみのブログ

不幸体質な自分のままで結婚しても幸せにはなれません
成婚後も幸せな家族づくりができている秘訣を教えます♡
恋愛皆無の私が11か月で成婚できた理由
私が辿ってきた婚活の軌跡と共に、婚活に悩む皆様が幸せな結婚に結び付く婚活術をお伝えします☆

みら婚なら出会える素敵な婚活仲間

 皆さまこんにちは😃

今回は“♥番外編③♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 11月13日”です🎉

 

みら婚では月に2回会員さん限定のオンライン勉強会が開かれていますビール

 

この場には田井さん、スタッフさん、活動中の会員さん、成婚者さんも参加しますラブラブ

 

婚活でぶつかる壁は皆同じですウインク

この会に参加する事で同じような悩みを持つ仲間やそれを乗り越えてきた成婚者さんの話を聴くことができる音譜

 

“自分だけじゃないんだ”“一人じゃないんだ”と言う事が分かり安心しますビックリマーク

婚活は孤独になり精神的なダメージを受ける事も多いショボーン

 

オンライン飲み会や月に一度行っているセミナーに参加する事でポジティブに頑張る仲間を感じ、自分も前向きになれます照れ

 

一人で悩んでいても落ち込むだけなので、“婚活が上手く行っていないな”とか“婚活の進め方の良いイメージが分からない”と言う方は参加して話だけでも聴いているだけでもちょっとポジティブになれます!!

 

みら婚では月に一度無料のセミナーも行っているので、みら婚会員じゃないと言う方はそちらに参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

※みら婚代表の田井さんのブログで詳細はお知らせされますのでご参照ください音符

 

口紅参加者さんからの質問口紅

3頑張らないを頑張るって、いつも田井さんに言われていてビックリマーク

 

頑張ってしまうと壁が出来るっていうのは分かってるんですけど、相手の方が口数が少ない方で、喋らないとシーンっで終わってしまうショボーン

 

電話の時とかも、つい自分が頑張ってしまう汗

 

ダメだなって思ってるんですけど、どうしてもそれが出来なくてキョロキョロ

 

私に関しての質問もあんまりなくてあせる

 

何とか仲良くなりたいっていのは凄くあるけど、心が通い合うっていう感覚が無くてガーン

 

乙女のトキメキ成婚者さんのお話乙女のトキメキ

ブルー音符男性成婚者さん

沈黙が辛い・・・

 

どちらかというと自分が沈黙する方が多かったキョロキョロ

 

女性が喋ってくださったって印象がある汗

 

頑張らないことを頑張るって難しいショボーン

 

喋りは下手だって思ってて、その分レストランを選んだりとか、どういう時間が良いとか、どういう場所が良いとかっていうのは、自分の方が出来るだけやろうとはしてたニコニコ

 

壁を感じるってプライベートでも言われる時があるので、お見合いとかデートしている時も、壁を感じてますかとか聞いたりあせる

 

だいたい肯定的な反応で、そんなに感じないですよとか照れ

 

お見合いとかだと自分も緊張しているから、そういう時は今自分も緊張していてあまりうまくしゃべれなくてすみませんって言うと、私も緊張しててってニコニコ

 

むらさき音符女性成婚者さん(お一人目)

私の場合は夫がめちゃめちゃ喋る人なので、逆に聞く側ニヤリ

 

頑張り過ぎないみたいな事で言うと、あなたと話してるとここ頑張っちゃうっていうのは言ってましたビックリマーク

 

相手も気が付かなかった、気を付けるって言ってくれたりして楽になったりとかってあったニコニコ

 

相手に言っちゃう音譜

 

自分ココ苦手、弱いって言っちゃうのはありかなってウインク

 

むらさき音符女性成婚者さん(お二人目)

最初の頃沈黙が苦手で、会話が途切れちゃうと何か話さなきゃみたいなキョロキョロ

 

頭ですごい考えちゃうのがあって、私は結構喋る方なので、沈黙がちょっと苦手だから汗

 

沈黙になっちゃうと何か会話しなきゃみたいなあせる

 

そんな話を田井さんにした時には、無理にこっちが会話を作らなくていいってビックリマーク

 

向こうの出方を待てばいいってニコニコ

 

そんな考えなくていいって言われて、次のお見合いくらいからは沈黙があってもニコニコ待つみたいな口笛

 

考えている時は自分が疲れますショボーン

 

お見合いだけじゃなくても、何か話しなくちゃって思っちゃうと結構それがしんどかったりとかえーん

 

そういう時には相手の出方を待つというかニヤリ

 

それで楽にお相手と一緒に過ごせるんだったら良いのかなってビックリマーク

 

その間っていうのも、これから先いっぱいあると思うので、そういう時に自分はどうやって過ごしていけたらいいかなとか照れ

 

そういう勉強の時間鉛筆

 

人とのかかわり方の勉強にはなった!!

 

学校田井さんのお話学校

喋るのが苦手なんですって、お互い弱みを分かり合って補い合うみたいなニコニコ

 

自分から壁感じるって言われるんですけど大丈夫ですかはてなマーク

 

そのコミュニケーションが出来ていたら沈黙になっても、女性もこの方はそういうの苦手で他でもそうなっちゃうからおねがい

 

それ知らないと私の事嫌いなのってなっちゃうけど、そうならなかったって事ビックリマーク

 

沈黙になったら、やばいって喋ってしまうとより沈黙は怖いってなっていっちゃう汗

 

正直に沈黙になっちゃうっていう事を話してしまったら楽だと思うニコニコ

 

親友になるって所がなかなかできない汗

 

人と会った時に沈黙になった時に頑張って喋ろうってなってしまうキョロキョロ

 

何か喋ろうって思うと話の脈絡的どうなんだろうって事も喋っちゃうってある・・・

 

頑張ってしまうの奥底に何か恐怖心とか、人からの評価が怖いとか、何かあると思うから、その事自体を話しちゃうと楽になると思う!!

 

責任感みたいなのがあって、私が沈黙をどうにかしなきゃっていうのがあって、逆にお任せしますってゆだねる音譜

 

一つは信じて頼ってみるウインク

 

あとは我慢せずちゃんと言うって事ひらめき電球

 

おすましペガサス私の体験談おすましペガサス

私も元々コミュニケーションが苦手でしたてへぺろ

 

お見合いとか、初デートとか、緊張して自分から話題を振れないって感じでしたね汗

 

初めの頃は、お相手から聞かれたことに答えたり、同じ質問をしたりして何とか時間をつぶすみたいな感じでキョロキョロ

 

お相手に興味を持てていなかったので、自分から質問をするっていうのが凄く苦手でしたあせる

 

でも沈黙になるのも怖くて、脈絡のない話とか質問をしたりえー

 

お相手が答えてくれているのを聞きながらも、頭の中で次何話そうって考えたりしていて・・・

 

結局ちゃんと話を聞けていないから、話を深堀するってこともできず沈黙にショボーン

 

沈黙が気まずいから何か話しかけなきゃって思えば思うほど話題が見つからなくて焦るあせる

 

頑張って空回りしてみたいな感じでしたねてへぺろ

 

1周目の初めはそんな感じで、お見合いやデートで気まずい空気になることも多かったですダウン

 

田井さんにもその事は相談していて、アドバイスを受けたのは上差し

 

ピンク音符頑張らない事

ピンク音符頭で考えない事

ピンク音符相手が話し出すのを待つ勇気

ピンク音符笑顔で待つ

ピンク音符お相手に興味を持つ

ピンク音符緊張しているって最初に伝えてしまう

 

って事でしたニコニコ

 

頑張ったり、頭で考えたりするとお相手の感情を受信することが出来なくなるからビックリマーク

 

お相手の感情を受信して、お相手に共感するって事が出来ていないと深められないキョロキョロ

 

沈黙の時間ってお互いに何かを考えていたりするから、無理に話題を変えたりするのではなく、お相手がどんな反応をするのかを待つっていうのも必要ひらめき電球

 

お相手が話しやすいように笑顔で待ってみると、意外と話をしてくれたりしました爆  笑

 

お相手にゆだねるっていうのも必要なんだなって思いますビックリマーク

 

私が話過ぎたり、質問しすぎたりして、自分から話すタイミングがつかめていないこともあるかもしれない汗

 

もしかしたら、聞きたい事を聞いてくれたらいいよって感じで、自分から発信するのではなく、質問を待ってくれてるのかもしれないですけど・・・

 

頑張って話してしまってる時って、自分にしか関心が無くて、お相手がどう感じているのかとかを確認する余裕もなかったりしますえー

 

お相手に興味を持つことで、お相手がどんな人なのかを知ろうって思えるし、自分が話している時もどんな反応をするのかを観察したくなったりします音譜

 

お相手の声のトーンや大きさ、話すスピード、表情、目の動きなどからお相手がどうしたいのかを受信することが出来るようになります照れ

 

そうすると、今何か言おうとしたかなとか、何か疑問に思ったことがあるかもみたいな感じで、お相手に話を振ることが出来るようになりました!!

 

あとは、緊張しているって事を初めに伝えてしまうニコニコ

 

自分がどんな状況だって事をお相手に伝える事で、それをお相手が理解してくれるし、共感してくれたりもしますおねがい

 

今回の場合だと、“沈黙になるのが怖くてつい話過ぎてしまう”とか、“話題を振らないといけないって頑張ってしまう”って事をお相手に伝えて良いと思いますキョロキョロ

 

責める言い方にならないように、どうして沈黙になってしまうのかを聞いてみたり音譜

 

もしかしたら、元々コミュニケーションが苦手とか、質問者さんが素敵だから緊張してしまうとか、話したい事はあるけど言葉がまとまらなくて遠慮してしまっているとかニヤリ

 

何か理由があるかもしれません!!

 

頑張って話を繋ぐのではなくて、お相手がその時間をどう感じているのかを確認出来たらいいのかなって思いましたおねがい

 

頑張らないを頑張るって難しいですが、リラックスしてお相手の事を感じるって思ってたら、私はちょっと楽になったかなって思います音譜

 

お相手との時間を楽しむって思うようになってから、自分が無理して頑張って話題を振るって事はしなくなって、沈黙も楽しむというか、時間を共有するみたいな感じで怖くなくなったかなって照れ

 

それもお相手との信頼貯金が貯まっていけば、苦じゃなくなると思いますビックリマーク

 

勉強会の続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫