みら婚なら出会える素敵な婚活仲間

 皆さまこんにちは😃

今回は“♥番外編②♥月に2回!会員限定のオンライン勉強会 10月9日”です🎉

 

みら婚では月に2回会員さん限定のオンライン勉強会が開かれていますビール

 

この場には田井さん、スタッフさん、活動中の会員さん、成婚者さんも参加しますラブラブ

 

婚活でぶつかる壁は皆同じですウインク

この会に参加する事で同じような悩みを持つ仲間やそれを乗り越えてきた成婚者さんの話を聴くことができる音譜

 

“自分だけじゃないんだ”“一人じゃないんだ”と言う事が分かり安心しますビックリマーク

婚活は孤独になり精神的なダメージを受ける事も多いショボーン

 

オンライン飲み会や月に一度行っているセミナーに参加する事でポジティブに頑張る仲間を感じ、自分も前向きになれます照れ

 

一人で悩んでいても落ち込むだけなので、“婚活が上手く行っていないな”とか“婚活の進め方の良いイメージが分からない”と言う方は参加して話だけでも聴いているだけでもちょっとポジティブになれます!!

 

みら婚では月に一度無料のセミナーも行っているので、みら婚会員じゃないと言う方はそちらに参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

※みら婚代表の田井さんのブログで詳細はお知らせされますのでご参照ください音符

 

今回は都合が合わなくて参加できなかったので、動画共有を視聴して感じた事と体験談を書いていこうと思います音譜

 

口紅参加者さんからの質問口紅

2仮交際中について星

 

お見合いから仮交際に進んだら、毎日電話とかどのくらいのスピードとか、日数で繋がるのかキョロキョロ

 

3ステップの1個目のステップで、何でも話せるような親友になるっていう時にたわいもない話で良いのか!?

 

乙女のトキメキ成婚者さんからのお話乙女のトキメキ

お見合い終わって、ファーストコールが男性から来た時に、毎日は会えないので電話良ければ、毎日ちょっとずつでもしませんかって言ってましたビックリマーク

 

その後ってなるとなかなか言い出しずらいのかなってキョロキョロ

 

私の場合は、それはちょっとっていうのは無く、毎日会えないので電話しますかってOK全員から頂けたニコニコ

 

LINEとかだと文章だけでネガティブに捉えちゃったりとかするので、電話がメインでLINEは毎日ではなくて頻度は低い感じビックリマーク

 

電話の方が感情のやり取りとかはしやすかったニヤリ

 

1周目の時は深め方がよく分からなくて、たわいもない話の方が多かったビックリマーク

 

でもたわいもない話が多いとなかなか深まらないというか、お互いの事なかなか知り合えないかなってキョロキョロ

 

2周目の時は全くたわいもない話が無いわけじゃないけど、もっと相手の事を知ろうって、相手の感情とか考え方とか結構いろいろ突っ込んで聞いた照れ

 

お相手によっては凄いいろいろ聞いてくるねって言われたりもした汗

 

結果的にすごい突っ込んで聞いてくるねって言った人と成婚退会したので、結果的には良かったのかなニコニコ

 

学校田井さんのお話学校

ファーストコールで言ってしまうのが良いと思うニコニコ

 

毎日電話をスタートする時期をまだかなってやるけど、最初からしたらいい音譜

 

先に延ばすメリットはあんまりない気がするビックリマーク

 

あとは親友になるっていうのは例えで、結局なんでもさらけ出す照れ

 

丸裸を見せるってこと!!

 

負の部分も感情も全部を見せれる爆  笑

 

好かれようとしない、良く思われようとしないビックリマーク

 

そのまま見せる音譜

 

中にはそのまま見せると嫌われてしまう部分もあるから、同時に素の自分を磨きながら素を見せるってことをやっていくひらめき電球

 

寂しいから連絡していいですかって、女性は言いにくいけど、男は結構嬉しい爆  笑

 

電話苦手な女性は挑戦してもらったらいいと思うビックリマーク

 

自立しなきゃとか、長女タイプの人は言いにくいと思うけど、勇気をもって言ってもらえると、それで一気に距離近づく音譜

 

毎日電話言いにくいと思うけど、お相手が苦手って言うと断られたって思うけど、そうじゃないキョロキョロ

 

苦手なんでやっても嫌な思いさせるかもしれないんでってニュアンスビックリマーク

 

だったら週に2回くらいだったらどうですかって、間をとって提案してみるニコニコ

 

0か100かに考えない事!!

 

毎日電話で嫌われるんじゃないかって気にしなくていいし、毎日電話が出来ないような人とは結婚できない汗

 

少ない回数でもしているうちに、明日はどうですかって聞いていったら習慣になっていくウインク

 

おすましペガサス私の体験談おすましペガサス

私も真剣交際まで2回行ってるんですが、1周目の時は全然言い出せなかったショボーン

 

4回目か5回目のデートの辺りでやっと言えた感じだったビックリマーク

 

それを伝えるのもLINEで毎日電話したいですみたいな、業務連絡みたいなてへぺろ

 

良いよって言って貰ったんですが、私の気持ち的に毎日電話が続かなくて、苦痛な時間があったショボーン

 

3ステップで親友になるっていうのも、なかなか素が見せられなかったえーん

 

言いたい事は言えずに相手のビジョンとかに同意してたので、もやもやが募って真剣交際までは行ったものの、最後に考えてみると親友にはなれてなかった汗

 

その時は、たわいもない話の方が多かったキョロキョロ

 

自分の性格とかも全然素が出せてないし、お相手にも伝えられていなかったあせる

 

それで真剣交際1回目が終わったダウン

 

そこから1周目振り返って、できなかったこととか、素を出すってこととか、どうやったらできるのかを考えた!!

 

自分磨きして、素の自分を磨いてってやりつつ2周目に入ったニコニコ

 

それから仮交際に入っては、素の自分に近い感じは出しつつ、お相手と仮交際をしていった時に、今このタイミングだったら毎日電話言ってもいいかなみたいなキョロキョロ

 

信頼貯金が貯まって来たから、言い出しても重くないかなみたいに感じた時に、お相手に伝えて毎日電話をしていったビックリマーク

 

お相手によって毎日電話をするタイミングは違ったニコニコ

 

打ち解けたかなって思った人から、電話苦手なんでって断られたりとかいうのもあったショボーン

 

でも断られたからと言ってそこで仮交際が終わるってことは無かったので、関係づくりとかも言い出すときに必要だったのかなと体験としては感じましたおねがい

 

あとは言い方とかもあるのかなキョロキョロ

 

私は寂しがりなので、“寂しいから電話していいはてなマーク”みたいな感じで素を出してみたりとか爆  笑

 

素も出せてきたので、3ステップの親友になるっていうのもできるようになりましたビックリマーク

 

人によってはお見合いの段階で、タメで素の自分が出せてっていう人もいたニコニコ

 

お相手が素を出してくれなくて、自分が引っ張られて素が出せなかったっていう人もいた汗

 

何で近づけたかなって考えたら、小さい頃からの性格とか、コンプレックスに思ってることとかをさらけ出した事ニヤリ

 

コンプレックスをさらけ出して、お相手がそれを受け入れてくれたってなったら、素を出しても良いんだなってわかってきて、深められていったかなと思います音譜

 

勉強会の続きは明日のブログへ右矢印

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さまのお力になれますように🌟

日本中に生涯幸せな家族が増えますように💫