さて、旅の目的も果たしたし

あと1日はブラブラ散歩でもしようかと

長浜にやって来ましたあしあと


黒壁スクエアとか有名なご飯屋さんは

メチャクチャ混んでるタラー


早めにお昼ご飯食べようかと

有名なお店に行ったら

11時開店→11時7分入店で満席悲しい

すごいねー

お昼はブラブラ歩いて

空いてたお店で食べました。


黒壁スクエアはめちゃ混みなのに

長浜八幡宮は人がいなかった。


シーン…


のんびりお参り出来て良かったけど

一瞬

えっ、入って大丈夫だよね?

って躊躇したくらい静かでした。


商店街歩いたり

お店の人とお話ししたり

お土産買ったりしたら疲れ果ててしまったアセアセ


長浜でホテル取ってたので移動。

部屋から琵琶湖が見たーキラキラ



今回の旅も

ガンガン歩きましたあしあと

普段はそんな歩かないから

朝起きると体がバッキバキハッだし

筋肉痛だけど

美味しいもの食べて

地元の人とお話しできて

とても楽しかったー

そして、出会った人みなさん親切でしたキラキラ

ありがとうございました。

また遊びに行きたいと思います照れ


終わり