メニエール になって

苦手になった事。


・タクシーと車に乗れなくなった。

車酔いが酷く🤮ヤバイ。

バスと電車と新幹線は大丈夫。

三半規管が弱くなったと思われる。

飛行機は,まだ怖くて挑戦してない。



・美容室で頭を洗う事が難しくなった。

体調の良い時は平気だけど

頭痛とか、眩暈を感じる時はダメ。

あの体勢が辛すぎる。

頭を起こすとクラクラうずまき


・メニエール になってから

カフェイン断ちしてるから

チョットでもカフェインの入ってるもの飲むと

途端に頭がボーってして

頭痛がするようになった。

なので、コーヒーはカフェインレスですコーヒー

普段の飲み物は

お水か麦茶がメイン。


・お酒もあまり飲まなくなった生ビール

お酒飲むとトイレに行きたくなる。

それは脱水なんだって。

だから、お酒飲んだ量の3倍お水飲んでと

言われている。

そんなのムリーガーン


…そんな感じかな。


個人差だけど

色々制約あるけど

今のところは何とか生活出来てます。

昔は仕事人間だったけど

今は、無理しない。

疲れたら休む。

体を第一に考えて仕事してます。


私のメニエール との戦い

長くなりましたが

どなたかの参考になれば幸いです照れ