メニエール になってから

3ヶ月間くらいは

ずーっと具合が悪かった絶望


水分摂取療法してから

良くはなってきたけど

軽い眩暈があったりしてね。


初めの頃は

治らなかったらどうしようって

絶望でしかなかった泣


だって

いつまで経っても

軽い眩暈はまだまだあるし

具合悪いし

食欲はないしで

気分が落ちるばっかりぐすん

外出も

いつ眩暈が起こるかわからないから

怖くて出かけられなかった。

会社以外は、ほぼ家にいました。


さすがにいつもポジディブな私でも

落ち込んだもやもや

なんでなったんだろう?

何がいけなかった?

自問自答してました。


でも、時間が経つにつれて

これは悲観してたらだめだ!!

なってしまったものは仕方ない。

どうやって付き合っていくか考えよう。

って気持ちを切り替えた。


主治医の

「良い時と悪い時を繰り返して

必ず良くなるから」

この言葉に、かなり勇気付けられましたキラキラ


この言葉通り

毎日、お水を2ℓ飲んで

トイレ行ってを繰り返してた

3ヶ月を過ぎたあたりから

具合が悪い日が少なくなってきました。


続きます