診断が出てから入院。

その入院日が、凄く仕事が忙しい時と

重なったから、ずらせないか聞いたら

めちゃくちゃ怒られた笑い泣き

仕事よりも体でしょ。

って。そりゃそうだわな。


何のための入院かって言うと

検査入院病院

2泊3日と短いんだけど

これから治療するのに体を調べます。


治療は

水分摂取療法です。

毎日1.5〜2ℓの水を飲むだけ。

この量を飲んで、体は大丈夫か?

を調べます。

抗利尿ホルモンが増えると

耳のリンパ液が過剰に分泌されるらしく

水分を取れば、抗利尿ホルモンが抑えられ

内耳に水が溜まりにくくなるらしい。


初めてMRIをしました。

あとは、メニエール の程度とか

耳の聞こえとか

血液検査とか色々

メニエール の勉強もしました。

日常生活で気をつける事とか。


そんな入院の最中にも

私は眩暈うずまきでまた倒れるのです。


続きます。