昨日4/20(土) 16:00開演のルパンレンジャーVSパトレンジャー ファイナルライブツアーに息子達と一緒に行ってきました~爆笑

今年の1月にチケットを取ってから、この日が来るのをずっとずっと楽しみにしてました( *´꒳`* )
戦隊シリーズはずっと息子達と見てきたけど、FLTはルパパトが初めてでした。
毎回行きたいなぁとは思いつつ、¥4500という値段に諦めてきました……でも、今回は絶対に諦められなかった!!
それは、わたしの推しの工藤遥ちゃん(どぅー)を卒業後に生で見られる機会やったからビックリマーク
Twitterやネットで過去のFLTの様子や、ルパパトFLTの他会場のレポを読み漁り、めちゃくちゃ準備していきました。
ペンライトはキスマイのライブのやつを持って行ったよ(笑)←色が変えられるやつをよ(爆)

会場のオリックス劇場には開場15分位前に着いたのかな?
その時点で会場前の公園に、ずらーっと入場待機列ができていましたあせる
他のFLTがどうだったのかは知らないけど、子連れで来ている人以上に大きなお友達(大人だけで来ている人)がめっちゃいましたあせるあせるあせる
開場時間10分位前から列が動き出し、わたし達は15:30に会場に入りました。
その時点で物販(グッズ列)が凄まじいことになっていて…あせる
アパレル関係の列は別にあったけど、それも凄かったあせる
それを見た瞬間「まぁグッズはえぇかショック!」と諦めがついたので、三男の「ルパンレンジャー達と握手をしたい」という希望を叶えるべく、握手券付きのお楽しみ袋購入列に並びました。
並んではいたけど、買う物がみんな決まっている列なので、割かしスムーズに買えたかな♪お楽しみ袋購入場所でパンフレットも売ってたので、ついでにパンフレットも買えたから良かった照れ
とはいえ、せっかく来たのにグッズがないのも…と思ってたところに、「ネーム入りキャラクターキーホルダーを売ってます」と言ってたので、それを買うべく2階に行きました♪


販売方法が分からずちょっと手間取ってしまったけど、無事申し込みもできたので開演10分前位に席に座れましたアップ

1階の前方列やったからめっちゃ近かった!!

いよいよ開演アップアップアップ

第1部は、素面キャスト登場のキャラクターショー(≧▽≦)
メンバーが変身し決めゼリフを言う時・敵をやっつけた後なんかは拍手喝采!
わたしは特に、ノエル→パトレンX、パトレンX→ルパンXの変身シーンに感動しましたアップパネルを使っての一瞬の早替わりに自然と拍手しちゃいました。
素面キャスト達のアドリブ的なセリフも楽しかった爆笑
透真の「街で女の子にナンパしてたのは俺じゃない」なんかは、ルパパトを毎週見てた人なら大笑いしちゃうよね😊
咲也さんと初美花のやり取りもおもしろかったなぁ。
ルパパトがピンチになった時に、会場みんなで「頑張れ~!」って叫んだよ(´∀`*)
息子達もめっちゃ叫んでた。そして、戦うシーンは食い入るように見てたなぁ。
とっても迫力あるショーでした!!

第2部はキャスト達のトーク&ソングショーヽ(´▽`)/
ここからはペンライトの出番キラキラ
わたしは、トークを始める人ごとに色を変えてました。それを見て息子達が上手にペンライトの色を変えてたのがなんか「おぉ…お前ら分かってるやんゲラゲラ」ってなりました音譜
わたしはトークの時は初美花・つかさ先輩色にしてましたニコニコ
エチュード対決はおもしろかったなぁ音譜
圭一郎の「マヨネーズは有れ!」にはめっちゃ笑ったゲラゲラ←他のメンバーも大爆笑でした(≧▽≦)
初美花がめっちゃ喋ってるのも「さすがどぅーやな(笑)」やったし、ルパパトみんな仲良しなのが伝わりましたドキドキ
歌は、わたし達の回はノエル・魁利・圭一郎でした音譜
ノエルの時は白にしてましたキラキラバク宙しながら歌う人初めて見たわアップ
魁利は歌うとちょっと甘い声なんやね♪上手に歌ってたニコニコ
圭一郎の歌は、『THE・圭一郎』な歌で盛り上がったなぁ♪
どぅーがめっちゃ♪オイ!って煽ってた音譜
つかさ先輩も煽っててかわいかったなラブラブ
メンバー全員で「♪ハイ!」って言うところでジャンプしたり「♪圭ちゃん!」ってコールしたり……それに応えるべく、ジャニ&ハロヲタの経験を生かして存分にコールしてきたわ(笑)
最後は、吉田達彦さんのルパレンOP→吉田仁美さんのパトレンOPをそれぞれTVサイズで歌った後、VSバージョンのOPをフルサイズで歌ってくれましたアップ
この曲、じっくり聴いてると最高にカッコいいし、歌詞も深い凄いOPなんですよビックリマーク
それを生で聴けて、わたしはうれしくて思わず涙が出てきたのでした…。←わたし、また歌聴いて泣いてるやんえーん
吉田仁美さんの歌を生で聴けて本当にうれしかった!
歌の2番終わり位からルパパトメンバーが客席降臨アップ
わたしの列には魁利・透真が歩いてきたので、2人とタッチしちゃいましたドキドキ
魁利もカッコよすぎやし、透真の横顔の美しさにビビりましたラブラブ←横尾さんに負けない位鼻筋が綺麗でしたキラキラ

歌が終わって、キャスト陣1人ずつ挨拶をしていったんやけど、初美花が良い感じで話してる時に圭一郎が「ふぇっっくしゅーーん!!」と盛大にクシャミをし、それに対して「うそぉぉ~ん( ̄▽ ̄;)」と崩れ落ちる初美花の貴重な姿が見られました(笑)
最後のばいばーい!で銀テが盛大に飛んだんやけど…
三男が終演後にゴミ掃除も兼ねての銀テ回収をした結果、こんなにも多くゲットできました(笑)
キスマイでもこれ位とりたいなぁ!と長男と盛り上がったわ(;´∀`)
誰か……この銀テいらんかなぁ。誰か貰ってほしいわ。

終演後には息子達待望の握手会音譜
素面キャストとじゃなくて、レンジャー達との握手でしたよ♪
子ども達は頭ポンポンされたりしてたニコニコ
わたしもみんなと握手しました( *´꒳`* )←握手券1枚で一家族みんなが握手できましたアップ
息子達がうれしそうでなによりですニコ

会場を出る前に、わたしはどぅーへのファンレターをプレゼントBOXに入れました♪←各キャストにプレゼントを入れられるようになってました。
ファンレターなんてキスマイにも書いたことないのに…あせるどぅーに会えるのは次はいつになるか分からないと思ったら、書かずにはいられなくて家で準備しておいたのでした( *´꒳`* )

会場を出てからキャラクターキーホルダーを受け取り、あとさっきは書き忘れてたけど、お楽しみ抽選会で圭一郎の下敷きが当たったのでそれを受け取り、帰路についたのでした…音譜

お楽しみ袋はリュウソウジャーと仮面ライダージオウのグッズが入ってた。息子達は喜んでたニコニコ
キャラクターキーホルダーも良いネ!
わたしのはネームなしのやつ。←ちゃっかり買ってる(笑)
ルパパト全員は長男・ルパンレッドは三男・ルパンブルーは次男が選びました。


ルパパトは、本当に素敵な作品でしたねアップ
ストーリー自体も今までにない展開で、子どもはもちろん大人もハマってしまう内容やったし、キャストもそのストーリーにばっちりハマってたから、ここまでの人気になったんでしょうねぇ。
他のFLTに参加してないので比較できないけど、ルパパトは間違いなく大人気の戦隊シリーズになったことでしょう。
そんな素敵な作品に自分の推しが出演してくれて、1年間楽しませてくれて、しかも今回FLTに参戦できて、わたしは本当に幸せですラブラブ
ルパパトドキドキどうもありがとうラブラブラブラブラブラブ
1年間お疲れ様でしたキラキラ