今日は、平成最後のエイプリルフール。特に嘘つくことなく終わりました(笑)
そんな今日は、日本中が気になっていたと言っても良いであろう、5月からの新元号が発表される日でしたビックリマーク

朝からどの局も「新しい元号は?」と特番を組んでいましたねぇ。
この記念すべき発表の瞬間を、息子達と一緒にTVで見ていましたニコニコ

新元号は、

『令和』になりますアップアップアップアップアップ


三男は『れいわ』とフリガナを打ったテロップを見て「れいわやって♪」と言っていて、長男は早速何も書いてない紙に『令和』ってうれしそうに書いてた(笑)←さっきのガヤさんばりにきたない字で(*´艸`)

ほぇ~。そうきたか~。  っていうのが、わたしの発表後すぐの感想かな(;´∀`)
悪くはないんじゃない!?って思えました音譜

新元号は来月から!←みんな勘違いしないであせる

今年は、長男は中学校入学・三男は小学校入学の年ですアップ
「令和元年の入学なんてなんかめでたい感じやん音譜」と思ったけど、よくよく考えてみると、まだ4月は平成やから『平成31年度入学』よね?きっと(;´∀`)
まぁ、平成最後の入学生てことにはなるから、どっちにせよ記念すべき年よね♪
ちなみに、わたしは平成元年に小学校入学したのですニコニコ
履歴書書く時に「平成元年入学~」って思いながら書いてたなぁ( *´꒳`* )

平成になった日のことは6歳児(年長さん)やったからあんまり記憶にないんやけど、今回はバッチリ忘れないよね♪←ってことは、三男は令和発表の今日のことはその内忘れるんやろうな( ̄▽ ̄;)

さあさあアップ

令和も平成くらい長く続いてくれたら良いよね~と思いながら、今日の記念すべき日を締めくくります(´∀`)ノ