今日は天気も良いし、昨日に比べたらちょっと寒さはましかな(^∇^)
でも、ほんま急に寒くなってくれちゃうから困るよねあせるでもわたしは冬生まれやからなのか冬は好き~~~(←ど~でもいいですよっ♪)

今日は、来年から三男も幼稚園に通うことになるので、その入園面接がありました~。
面接と言っても、別に息子達が通う幼稚園はほのぼの系の幼稚園やし、願書出すのに並んだりとかも全然しなくても良い、とても平和な感じだから、面接というのは名ばかりで、先生に子どもの今できることとかを伝える…みたいな、面談みたいなものです。
だから、別にスーツをビシっと着ていく必要もなく(←長男・次男の時もそうだったので)、普段の姿を見せにいく感じなので、いつもどおりに幼稚園に行きましたニコニコ(←だって、次男の送迎で毎日先生と会うからねニコ

三男は外で遊ぶのが大好きやから、幼稚園に着くなり遊具の方へまっしぐらダッシュ
「先生とお話するで~」って言ったら「先生と、おはなししない!」とか言いやがる(^▽^;)
なんとかなだめて、先生と教室へ。
先生は次男が年少の時の担任の先生。たまたま次男の今の教室での面接だったので、「○ちゃん(←次男)と同じ部屋に行くよ~~」とかやさしく声をかけてくれるキラキラさすが幼稚園の先生やね!

1人ずつ先生が「お名前教えてください。何歳ですか?お返事できるかな?」って感じで受け答えをしていく。
三男は、教室にあったペンギンの本が読みたかったらしく、「お席に座らない!本読むの!」とか言ってまたもやご機嫌ななめ…ショック!
「こいつ大丈夫か?」と心配したけど、自分の番になったらちゃんと席に座って、「○▽●◇★くんです。しゃんさい(3歳)です!」ってちゃんと言えてた笑
アンパンマンのお話を先生が読んでくれた時は、しっかり席に座って最後まで話を聞けてました。
「終わってから本読もう」って声をかけていたから、「もう終わり?」「もう終わったね~」みたいになって最後の挨拶はグダグダだった三男ですが、とりあえず三男の面接は終了(;´▽`A``
その後に保護者面接をして、無事面接が終わったのでした音譜

さてはて、こんなワガママ勝手な三男ですが、ちゃんと幼稚園でやっていけるのでしょうか?????
長男も三男タイプだったけど、そんな長男でもなんとか幼稚園でうまくやってたのでなんとかなるとは思うのですが、やっぱり少しは心配しますよ…しょぼん
でも、来年は次男と一緒に通うっていうのが、なんとなく三男にとっても良い刺激になりそうやなぁと、そこは楽しみでもありますニコニコ
一緒に手をつないで歩いて先生と通園していく姿、きっとかわいいんやろうなぁ、と親バカな想像をしてしまいます♪
三男、幼稚園がんばってね~~ドキドキ