もうわたしがこのブログで書かなくても、みなさんいろんなこと思いを綴っていらっしゃっているので、書こうか迷うところですがやっぱり昨日の衝撃を心にしまっておくことができないので、書いていこうかなぁと思います。

昨日の夜、楽しみにして観ていた『ベストアーティスト2015』の中で、とてつもない衝撃が起こりました…。

赤いジャケット衣装を身にまとって颯爽と現れたKAT-TUNの4人。(←めっちゃカッコイイ!)
でも、なんかいつもの元気な顔・笑顔が全くと言って良い程出ていない…しょぼん
そしたら、田口くんの口から(←いつもなら笑えるのになぁ…)突然の告白。

来年 KAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所との契約もしない…つまり、ジャニーズからいなくなる………

会場にいたファンの「えぇ~~~~(ノ◇≦。)」という悲鳴…。
わたしもテレビの前でですが、「じゅんの~~~~~(>_<)」と叫んでしまいました。
その後の亀梨くんのコメント…。溢れんばかりの思いがあるだろうに、それを堪え、冷静に様々な方へのお詫びやこれからのKAT-TUNのことを話していました。
昨日はショックで開いた口が塞がらないような、なんともよく分からない気持ちになってしまい、歌とかダンスとかが全く記憶にない感じでした。
だから、今日もう1回ジャニーズのところだけを見てみることにしました。

昨日のコメントを改めて見ていると、わたしはキスマイのファンなので、「もし、キスマイのメンバーの誰かが脱退します…」なんて突然告げられたら、田口くん脱退以上のショックを受けるんだろうなぁと思って、とても悲しい気持ちになりました。
その後のジャニーズメドレーで、V6が『愛なんだ』を6人楽しそうに歌う姿を見て、そしてNEWSがその前にV6の紹介で「V6、20周年おめでと~~」と言ってたのが、とてもとてもとても切なく感じてしまいました。
6人みんな揃って20周年を迎えることって、本当に難しいことなんやなぁって思いました。
TOKIOの5人も、『トキオカケル』の番組の中で、(TOKIOを)解散しようと思ったことはないのかをゲストに尋ねられて「(思ったことは)あるよ。でも辞めるのは簡単だけど、続けるって難しいよね」というようなことを言っていました。
メンバーが1人も欠けることなく続くことの難しさ・ありがたさ……。昨日の田口くんの告白から感じずにはいられなくなりました。

田口くん、KAT-TUNの中では一番好きだったんですよねぇ。
背高いのにめっちゃダンスうまいねん…!!だから、めっちゃダンスがキマるねんなぁ。
そんでもって、あのキャラクターやろ?めっちゃええコやんな~(*^▽^*)
ハイフンの方達のショックが計り知れないのでなんとも偉そうなこととかは言えないですが、3人になってもKAT-TUNは輝いていて欲しいなと思いますし、田口くんが辞めるまでは4人の輝く姿を魅せて欲しいです。

そして、昨日の話を知ったキスマイの7人は、今どういう気持ちでいるのでしょうね。
わたし達以上にショックを受けているのかもしれないですよね。
「7人でこれからもずっとがんばろう!!」と更に思いを強くしてくれていたらうれしいです。
7人のことをこれからも応援していきます!!!