『金スマSP』のモーニング娘。黄金期メンバーのところをちょうどチャンネルを変えた時にやってたので見てました音符

矢口っちゃんと同い年やし、モーニング娘。のことはかなり好きやったから、今回の金スマはめっちゃおもしろかったです。

ってか、モー娘って改めてすげーグループやなって思った!
うたばんの後に毎回反省会までしたり、レコーディングではみんな「わたしがメイン歌う!」っていう気持ちになるような方法がなされてたり、メンバーの増員・卒業があったり……。
あの頃のモー娘って確かに仲良さそうには見えなかった(^_^;)けど、それ位意識しあって頑張ってたんやなっていうのが分かって、ますますモー娘が好きになりました音符音符音符
今はAKBの方が国民的アイドルとして取り上げられてるけど、わたし個人的にはモー娘はなんやかんや負けてないって思う!
わたし、AKBグループも嫌いじゃないんですよあせるただ、「AKBグループよりもやっぱりモー娘が大好きだ!」って言える理由があるんですよっ!(←誰も聞いてない!とか言わないのぉあせる)
その理由は、モー娘は口パクを絶対しないからキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
わたしがAKBグループを大好きドキドキになれない理由は絶対にここの違いかなって思う。「わたし達ダンスとかやったことないんですぅ」「歌もそこまで得意じゃないですぅ」みたいな感じで口パクしてるようにしか見れないのが、わたしには惜しい…。モー娘だって始まりは素人だった訳じゃないですかあせるそれでも絶対口パクしてないのが好感もてるのかも知れないなぁ。


なんかめっちゃ熱く語ったけど、今のモー娘ももっと出てきて欲しいです!今の子らのダンス、ほんまにパねぇもん!!
あと、OGメンバーのメドレーがうれしかったな煜彩っぺの「明るぅい音符」が聴けなかったのは残念やったけどな…。彩っぺぎっくり腰お大事にあせる
にしても、うたばんっておもしろかったよな~。嵐とかも出てたもんなぁ。中居くんにケンカ売る大野くん…の一連のやり取りとかめっちゃ好きやったなぁドキドキ『A・R・A・S・H・I』を踊らされて5人がふわ~ってやってるのを見て「お前らちゃんと踊れよっ!」って怒ってるのとかもあったよな(笑)
『うたばん』も一夜限りの復活とかやって欲しいなぁ音符キスマイが貴さんと絡んだらどうなるのか見てみたいな~ラブラブ!『HEY!HEY!HEY!』は実現したから『うたばん』もぜひとも見たいよな~音符音符音符


モー娘のレコーディング方法見ててふと思ったけど、キスマイがモー娘と同じやり方でレコーディングしたら、歌割もやっぱり変わってくるんやろうか???キスマイ(他のグループもかな?)はあらかじめ歌割が決まってて、そこをレコーディングしていく…ってやつでしょ。だからなんとなく「みっくんきたら次はたいぴでしょ?」みたいな……そんな風に思っちゃうところがどうしてもあって(^_^;)
例えばやけど「ここでニカちゃんがこのフレーズを歌ったらどうなるやろ?」とか「宮っちがみっくんの後にスッと歌い出したら…」とか、一回試して録ってから決めたら良いのに…なんて考えたりしちゃうことも正直ある。
「今度の新曲俺のソロあるから音符」ってうれしそうに話す宮っち。わたし、そういうのもっと聞きたいな。キスマイのボーカル(歌割)に藤北が必要なのは重々分かってる。藤北から歌割を取るなんてあり得へんって思うのも当然やんな。でもやっぱり横宮ニカ千の「後ろの4人なんで…」な感じが最近はなくなってきたって言うんなら、この4人にももっと歌割があっても良いはずやもん。わたし個人的にはそんなキスマイも見てみたいですね~。


話は変わるけど、新曲は初回限定盤を予約しましたニコニコ通常盤の特典がおもしろそうだけど、リリイベのシリアルを見ると行きたくても行けないツラい気持ちを思い出してしまうから、シリアルの存在を消すために買いません(ノ◇≦。)なんやかんやでMVが楽しみやし、来週が待ち遠しいですドキドキドキドキドキドキ