今日は楽しみにしていた『プレバト!!』の日やったよ~≧(´▽`)≦キラキラ

いやはや、わたニカがいい仕事してました~音符

俳句では2人共参戦爆弾
ニカちゃんの俳句は……wwww
言語センスがズバ抜け過ぎてて先生からお叱りうけてたもんな(笑)「秋刀魚狩り」ってwwww しかも先生が「秋刀魚捕る」に変えたらいいと直したところに「釣るの方が良くないですか??」なんて偉そうに(←おいあせる)言ったけど「秋刀魚ってのは1匹1匹釣るもんじゃないんだよむかっあせる」なんてツッコまれる件とか……腹痛くなったわ(笑)
それとは対称的に横尾さんは、直木賞作家の上をいきましたよ!横尾さん、俳句の本買ってきて読んでたみたいですよ~キラキラ努力の人やなラブラブ!


次は盛り付けナイフとフォーク これも2人共参戦爆弾
横尾さんは刺身盛り合わせの盛り付け。(←ややこしや~ww)一見「おっキラキラきれい!」と思う盛り付けやったけど、先生からはちょっと飾りが多すぎる…とのことしょぼんいや~難しいあせるあせる
対するニカちゃんはさんまの塩焼きの盛り付け音符
「簡単音符音符」なんてここも偉そうに言ってたけど、盛り付けに関しては好評価キラキラキラキラ大根おろしをあえてさんまの上に乗せちゃうところを、先生は褒めてくれてたよ(‐^▽^‐)

その次は和食の料理ナイフとフォーク
ここはわれらが横尾さんの参戦爆弾「打倒!梅沢!!」な横尾さんの作ったのは鮭ときのこの茶碗蒸しナイフとフォークすげーーキラキラ発想すげーーーキラキラキラキラキラキラでも、鮭を後のせにしちゃったことによる茶碗蒸しと鮭の食感の違いがよろしくない…ということと、鶏ガラスープというのが強すぎるために卵の味を消しちゃったことが指摘されちゃって、結果は凡人どまりでしたあせるでも梅沢さんは今回越えられたよグッド!

最後は生け花ブーケ1 ここはニカちゃんが参戦爆弾
ニカちゃんは見事2位になったねドキドキ「秋刀魚狩り」なんてバカなこと(←おいあせるww)言ってた人とは思えないきれいな作品でしたキラキラしかも「秋本さんのやつの方がシンプルで良かったわ~」などと弄ってくる浜ちゃんに対して「センスのない人には分かんないんですよあせるあせる」なんてここでも偉そうに言ってた(笑)浜ちゃんに対してよく言った(爆)!


こんな内容のプレバトやったけど、2人共しっかり拾ってもらってて、良い具合に爪痕残せてたと思ったよニコニコ音符またキスマイの誰かにお呼びがかかるのを楽しみにしてま~すドキドキドキドキドキドキ