わたしは今近くのママさん吹奏楽団に所属してます音符8周年コンサートが先月始めに無事終了し、今は12月にあるクリスマスコンサートに向けて練習をしていますグー
8周年コンサートの実行委員長(←名ばかりもいいとこやけどあせる)の最後の仕事は、次のコンサートに向けた役割分担決めです。
企画実行委員・プログラムチラシ作成・プログラムチケット作業・布小物・紙小物・歌手ダンサー・受付・昼食打上げ…と係はいろいろ別れているけど、やっぱり一番責任のかかってくる(というかいろいろ考えて行動することが多い)のが企画実行委員であります。そのことをみんな分かっているので、どうしても企画実行委員をしてもいいよパーと名乗り出てくれる人がほとんど見つからないのであります…(^_^;)
わたし自身、8周年コンサートの役割分担のアンケートで「誰もいないならやってもいいよ~」的に書いてて「ごめんあせるあゆうとちゃんしか希望欄に書いてる人がいないの瀨お願い!」と言われて実行委員長任されたからな(^_^;)
今日みんなのアンケートを預かって帰ってきたんやけど、まあ予想通りいないよねあせるあせるあせるでも「誰もいないなら」「第二希望として…」と企画実行委員を選んでくれたありがたいお方も何人かいてくれたので、これから責任もって決めていかないとグーと思います!!

あぁ決めるのって難しいな…ショック!みんな楽な(←って訳じゃないけどこの際そう言うあせる)やつばっかだな…汗あと、今回も歌手ダンサーはいつもやってくれるお方しか言ってくれていない(>_<)歌手ダンサー、緊張するけどめっちゃ楽しいよ!!歌のおねえさん(←おかあさんやけどなあせる)になった気分で、いつもと違う自分になれるよ!
↑と言うのも、自分は歌手ダンサーの役割を毎度楽しく引き受けてきたからやけどな(笑)マンボをマラカス振りながら踊るのなんて、楽しさしかなかったからな(笑)
『がむしゃら行進曲』とか歌もダンスも完コピでやったったぞ(笑)(←これはめっちゃしんどかったあせるキスマイとかってやっぱスゲーって改めて思ったわ!)
ホンマ、みんな一回歌ったりしてみたら世界変わると思うんやけどなぁ。歌うって言っても手遊び歌とかアンパンマンの歌とかやからそんなに気負って歌うもんじゃないのにさあせる自分が楽しく歌ってたらお客さんの方が自然と歌ってくれたりするから全然責任重くもないねんで~あせるあせる
新しい人がやったらコンサートに新たな風が吹いてきて新鮮な感じになりそうなんやけどな~。って、これをわたし自身が声を大にしてアピらなあかんのかも知れんな…(^_^;)歌手ダンサーの仕事のアピールタイムが欲しいわマジで。「実は歌うの(踊るの)好きやな音符」って人、ホンマはいないのかなぁ。…なんてここでいくら思っててもしゃーないから今からじっくり考えま~すパー