5ヶ月突入! | きっかけは? 「授かった結婚」

5ヶ月突入!

あ~~いつ太陽さんは出てくれるんだろう??

連日の雨続きで洗濯物が山のよう・・・!!

カラッと晴れた日の洗濯干しが楽しみだな☆★


優くんは離乳食を開始しました!


『おもゆ』からスタートしましたがよく食べる事ヘ(゚∀゚*)ノ

「もっとくれっ!」と目で訴えてくるのでスプーンを口元に運ぶと口をあけてくる。

最初はスプーン一杯から。って本には書いてあるのに・・・・。


おもゆは食べてみると味がしなくて正直おいしくないので

おもゆにつゆの素を混ぜてあげてます。

あとはお味噌汁のうわずみ。

時々むせるので麦茶をあげながら少しづつ。

なるべく舌の上に置いてあげる様にあげます^^


ビンで売ってる離乳食も利用して、

「りんごのうらごし」や「かぼちゃ」

ビンは冷蔵庫で保存してるので

適量を小皿にとってレンジして暖かくしてあげます。

レンジは一瞬。1000wなら4秒でOK。。。

これだけでもかなり熱くなるので冷ましてあげてね♪


念願の『フ~フ~、あ~んドキドキ」をやってます≧(´▽`)≦


夜中の寝返りに困ってます・・・・。

夜中に目が覚めて見ればうつ伏せになって寝てる・・・。

何度叫んだか?!『優くん?!』そして息の確認。。。

こっちの心臓が止まる(><)


寝返り防止クッションなどもあるけど

なるべく優くん本来の動きを妨げたくないし。。。。

もう大人用の布団出そうかな~~?!

早い??


私の抜け毛も順調に抜け落ちてます・・・・(ノДT)

生理も始まり、生理痛は産後から楽になったけど

眠気とイライラが気になる・・・。


最近はやけにグズリがひどい。

午前中午後と昼寝の時間帯はご機嫌いいけど

15:00すぎてからがお互いに辛い。。。

買い物も以前は外出中は泣かなかったのに

近頃はスーパーで泣くし、帰りはベビーカーで大泣き。。。

結局抱っこして片手でベビーカー押して帰宅。

さすがに今日もこの調子で生理も重なりイライラ

「なんで泣いてるの?!」と少し声を荒げてしまった(>_<)

そしたらニコッと笑ってきたので

「ごめんね~~・°・(ノД`)・°・」と抱っこ!!


ん~このグズリなんだろう・・・夕暮れ泣きといっても夕方過ぎてもグズッってるし。。。


先月してきたBCGが膿んで白い膿みが出来てるのが痛いのかな~?!

明日病院に電話して聞いてみよう!!


さぁて俊パパが会社出たのでご飯を出す用意をしようラブラブ