夫婦生活 | きっかけは? 「授かった結婚」

夫婦生活

なかなかPCを開く余裕がなかったけど
徐々に育児にも慣れてきたし
これからはなるべく日記を頑張って書きます!!

こないだ、ふと振り返ってみたら俊ちゃんとお付き合いをして
ちょうど一年が経過していた!
記念日とか大切にしたいな~なんて目を(☆★)マークにしていたくせにすっかり忘れてた^^;

うちでは食事中はなるべくコミュニケーションを図るようにテレビなどは極力見ないようにしている。
また俊ちゃんは「女の聖域」キッチンまで顔を突っ込んでくる!

先日、優君を寝かしけて遅い夕食を一緒にとっていた時に
音楽をかけようとしたら「お話をしよう!」
と言われて音楽は断念・・・。

この日は優君のグズリがひどくて私の機嫌は少し斜め!
おまけにビリーのブートキャンプをやって全身筋肉痛(汗)
「体が痛い~」を連呼。

食事を終えて片付けをし始めた俊ちゃん・・・・でも食器を両手に1つづつしか持たずにキッチンを何往復もするから 「おぼんがあるんだから重ねて一度に持っていけばいいじゃん」と言ったら
「重ねる時の食器の音で優君が起きちゃう!」と俊ちゃん。
「どうせキッチンで重ねて音は出るんだから一緒!
だから私がやるって言ってるの!」って言っちゃった~!

俊ちゃんは一瞬ソファーで目をウルわせたけど、立ち直って言ったとおりにおぼんで食器を片付けてくれた!

が食器洗い機に入れるときにお皿の向きが違うとか合ってるとかでお互い少しイライラ・・・・
食後はリビングのソファーでお茶をしながらテレビを見るのが恒例!
しかしいつまでたっても俊ちゃんはキッチンから出てこない・・・。

見に行くと「レンジの中汚いよ~」と言ってレンジの中を掃除し始めた~!AM2:00・・・掃除してくれるのは嬉しいけど何もこんな夜中にすることないし、お話しようっていったのに結局自分が掃除を始めて会話はなく、ソファーにひとりくつろぐ私に 「もう寝ようか」と言って歯も磨いていた俊ちゃん!

そこでわがままな私はふくれた!(フグになったぁ~!)
「おやすみ」と冷たく電気を消すと、
モゾモゾと私の布団に近づいてくる旦那・・・寝た振りしようと思ったら旦那が私をうつぶせにして首から腰まで指圧マッサージをだまってし始めた!
私は「気持ちい~」と言いながら自分の身勝手な思いを反省し、

旦那様の寛大な精神に思いがけず涙がこぼれてきた・・・・。


夫婦生活・・・疲れているのは自分だけじゃない大変なのは自分だけじゃない頑張ってるのも自分だけじゃない。

当たり前の事に感謝してもっと素敵な奥さんになろう!


付き合って一年!

パートナーが俊ちゃんで良かった!
ごめんね。そしてありがとう!
これからもよろしくね♪