★☆臨月突入~☆★ | きっかけは? 「授かった結婚」

★☆臨月突入~☆★

36週!とうとう臨月に突入しました~!!

これから検診も一週間おきになるという事でいよいよって感じ^^


先日は旦那の俊ちゃんと『安産教室』にいってきました。


私達を含めて3夫婦で行いました。


まずは、お産の一通りの流れと

babyたんが出てくる仕組みの説明を聞き

陣痛が始まった時の手順や入院のタイミングの説明があり

呼吸法の練習をやりました。


呼吸法は難しいものではなく簡単でした。

しかし、コレが本番になるとてんぱるんだろうな~と練習×2


最後に陣痛&入院室と分娩室を見学しました。

分娩室はドキドキ(((゜д゜;)))

ココで産むんだ~と思いながらも

分娩台のイスのクッションはすわり心地良さそうだな~と思った(;´▽`A``


その後は、そのまま俊ちゃんも一緒に検診へ!

旦那を連れて行くのは初めて。

俊ちゃんもエコーを見るのも心音を聞くのも初めてで感動してた。


10:30から安産教室に出て検診して

土曜日で混んでいたため結局産院をでたのが15:30・・・・・。

体重を量るから何も食べてこなかったからお腹すいて死にそうになったヽ(;´Д`)ノ


気になったのは

他の妊婦さんとそんなに週数が変わらないのに

私のお腹はやけに大きく、みんなに「すごいですね~」と言われ

助産婦さんにも笑われちゃった・・・・。

太りすぎかな~??

確かに妊娠して+15kに突入・・・・

でも先生にそれを言っても

「体重は気にしなくて良いよ~o(^-^)o」だって!

俊ちゃんもコレを聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


また、生後一ヶ月も経ってないbabyたんを連れたママと話が出来ました。

その方は今回が3人目の出産で初めての女の子だと言ってました。

私達が初産で男の子だというと

男の子は少しばかし雑に扱っても大丈夫だから初育児しやすいよ~とアドバイスを頂き、

予定日まで後一ヶ月という事を伝えると

その一ヶ月が一番ツライよね~お腹大きくて身動き取れないし、夜も寝れないしと

エールを頂ました!!

私がお会計の時も俊ちゃんに色々と話をしていて

それだからか、いつもやさしい俊ちゃんがいつもに増して今日はやさしかった!

色々気遣ってくれてお布団敷いてくれたり、お茶を取ってくれたり。。。。

感動しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


産科での先輩ママからのアドバイスも心強いですよね♪

ありがとうございました!

出産過程をリアルに聞いて見た今日だったからこそ

「ここの病院はいいよ~」という言葉も勇気がでました!


そして新宿へ行き餃子を食べて

噂のドーナツ屋へ行ってみたら大行列も大行列Σ(~∀~||;)

断念してアイスを食べてABCマートへスニーカーを見に行った。


気に入ったスニーカーを発見!

今まではヒールが主だったけど

babyたんとの散歩などにこれからはスニーカーは重宝!


俊ちゃんが今までお仕事お疲れ様と

スニーカーをプレゼントしてくれました♪


やった~~!!

俊ちゃんありがとうo(^^o)(o^^)o

大事に使います♪