裂きイカ君 | きっかけは? 「授かった結婚」

裂きイカ君

ちょいと久しぶりの更新になってしまった・・・・。


さてさて、仕事も終盤に!

明日出勤したら産休に入ります。


昨日は、沖縄の友人が東京に出張で来ていて
私の「妊婦姿を見なければ!」
と仕事帰りに食事をしに行きました~!


最初の会社で普通のOLをやっていた時の同期君!
高卒で18歳だった私に対して、大卒の同期君は23歳!

なんだかんだもう9年越しのお付き合いヽ(*'0'*)ツ


一言で表すと
「裂きイカ」みたいなヤツなんです(≧▽≦)


「裂きイカ」みたいなヤツ~とは??


見た目や第一印象は決してパッとしてるわけではない。
一見クールで冷たそうに見えるけれど、
裂きイカをクチャクチャ味わっていくのと同じように
たくさん話をして付き合っていくと、とっても良いヤツでいい味を出してきて、
はまってしまい、飲みの場にはかかさない存在になる♪
沖縄に旅行へ行くと、色々と案内をしてくれる本当にいいやつ!
※沖縄人なだけに酒は本当に強い∑(゚Д゚)


ミニスカ・ルーズソックス・メッシュといった制服姿の女子高生時代の私から
課長&支店長と酔っ払いながら喧嘩していた姿や
今現在、すっかり落ち着きも落ち着いた落ち着きすぎた?!
60キロオーバーな妊婦の私まで知っている裂きイカ君。


裂きイカ君いわく、
当時、そんなどうしようもない私が、どのようにして変わっていくのか?!
という朝顔の観察日記バリに、

私の成長を毎度毎度楽しみにしてくれているみたい( ´艸`)


営業中の車移動のときに、その社用車のブレーキが壊れてて止まらず、
危機一髪、ファミレスの駐車場へ突っ込みSTOPΣ(゚д゚;)
幸いケガなどは無かったが、その後に退社した。


お互い当時の会社は辞めたけど、1~2年に一回は会っているが
地元の友人よりもある意味では気心は知れている(^-^)/


結婚の早い沖縄人なのに
いまだに結婚しないと地元友達の中でも有名な30代らしい!
だからか、付き合う子は絶えないけど結婚までは踏み切らない(切れない?!)


食事も終わりかけた頃に俊ちゃんも帰社したので
道端で待ち合わせ、立ち話だけど俊ちゃんを裂きイカ君に紹介した!
私が気を使うまでも無く、2人はベラベラとおしゃべりをして
「いい人と結婚したな~旦那がしっかりしていて安心した!」と言われたo(^▽^)o


今年の冬には、彼女に雪を見せたくスノボーに連れて行くらしい。
その時に家に来てくれる約束をした!
(彼女が変わってなければいいけど(;´▽`A``


俊ちゃんに「いい友達を持ったね~」と言われ嬉しかった!
そう!とっても大切は友達なんだ!


次回、逢う時はbabyたん産まれてるよ~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ