毎月15日が給料日なんですが、働き始めたばかりなので支給無し真顔

現金が手元に3千円くらいか…

あとは母から貰った商品券8千円分。

この商品券は住んでいる地域では使えないので隣の地域のお店で買うことになります。

平日は買いに行けないから…疲れて…土日が使えるチャンス!

子供達の習い事の近くに対象のスーパーマーケットやドラッグストアがあるから土曜日は必ずそこで購入しよう!


それでも現金をおろさないと、あと26日間の生活費、主に食糧品と日用品、が足りない事になりそう…


物価高はある程度仕方ないとして、ここは自分の対応力を磨かないと、これからも物価高が続くのに生活が厳しくなる…

現状を嘆くより前を向いて自分のやれること、無理をしない程度に考えてやっていくしかない!

夕飯がもやし炒めのみ…では子供達には不憫だしあり得ないよね驚き

私だけなら納豆ご飯毎日でもいけるけど…

無理のない程度に節約して対応します。


将来子供達が自分の家族にもやし炒めだけの夕飯を進めないよう、普通の家庭を私もしていかなければ❗️

今の私にはちと不利だけど…いまだに老後資金どうしよう⁈と悩んでるんだもの…

下の子が中学生になったら土日は日雇いかアルバイトをして稼いでいきます!

それまではボチボチに…

中学生になったら1人で登下校し部活もある。土日も忙しいかな。1人でお留守番出来るかな、と思います。


高校生になったら無理のない程度にアルバイトをお願いしようかな、と…

これは誰にも話してないけど、自分達の携帯代や車校の費用に充てて欲しくて…

情けない親だけど悲しい

でもまぁこれはあくまでお願い程度で強制はしないようにしよう。

子供達には普通の家庭を築いて欲しい。

1人親にならず経済的にも困らず、普通に子供を育てる親になって欲しい。

その見本になるべく私は頑張りたいにっこり