灼熱武技書 | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

こんにちは。
あゆです。

さて、今月もやってきた武技書クエ。
これが終われば無事マンスリーミッションをコンプリートなのですが、相変わらずの作業クエ・・・
今回はガンランスの武技書集めなんだけど、折角なら虫の武技書にしてほしかった!
ガンスはマンスリーの為にやるけど、個人的には虫を集めたいので両方が集まったら本当に終わりって感じですね。
とりあえず、装備はこんな感じです。

{E9559F06-1A39-4A82-BAE8-59F70EDEAEDB}

まー火属性が弱点っていうだけで、とりあえずブラクロとオバノがあればいいじゃね?説があります。

お昼に団員と行って来たのですが、回復もバフも要らず火力でゴリ推せば1分~2分程度で周回可能でした。

何故か今までの武技クエよりもかなり簡単な気がします。

モンスターが怒った際のダメージはやはり大きいものの、体力が少ないように感じます。

それか、武器が強すぎてそう感じているだけかもしれませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、本当そこまで苦戦するようなことはなく、淡々と周回できます。

仮にドロップ武器で行くなら灼熱武器で行けば何てことないと思います。


今月は皆さんリアルでも忙しい最後の月だとは思いますが。

リアルも楽しみつつモンハンも楽しめたらいいですよね。


あと、1月に今回の特異モンスター最後の土が襲来すると思うのですが、ということは2月からどうなるのか。ここが注目なのかなーって思います。

もし万が一、今までに居ないモンスターが登場するとかエクスプロアオリジナルが登場するとかじゃなくて、また特異モンスターが5属性ってなると、そろそろ私もこのゲームを色々と考えさせられてしまいます。

最近だとその都度、ガチャで装備を当てないとまともに戦う事すら出来なくなってきているので、どうなるのかなーって感じですね。


ま、でも、とりあえず2月まで楽しく遊びたいと思います!

ではノシ


よろしければ、いいね!やコメントいただけると幸いです(o*。_。)oペコッ

また、下のリンクよりyoutubeのチャンネル登録&グッドボタンも宜しくお願いします。