ディノ装備について | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちら アイルー

さて、周回構成が分かれば次は装備及び素材集めだよね。

{32D39E8E-E59B-4F9E-B86D-6259ACF3DB22}


ただ、今回ディノ装備は剣士よりガンナーが優遇されたスキルが目立つ為、普段剣士の人には微妙な装備。

武器も今回、狩力がなく、正直パッとしないよね。ただ、その中でも私は槍と虫がいいかなーと思います。

槍は普段から使ってるから欲しいのと、虫は次の☆5氷モンスターの為にって感じかな。

現状、回避性能を積むならこんな感じ。

{CDE2FBEF-336E-47E3-9BB2-95EA53E68C70}

脚はギルド装備だから、強化が間に合うか分からないけど無課金なら、これがベストかな?

ただ、明後日くるブラキ炸裂の防具に期待大だよね!

早速、団内でどの構成がいいか話し合いが出てます。
お決まりの穴ハメだけど、多分体力が多いから無理なのでは?という説があります。
もちろんやってみないと分からないけど、多分無理そう(_ _).。o○

ティガ炸裂も引っ掛け無理だったしなー。
と、なると、特効の大剣。
ブラキは動き回るから、溜め斬りしずらいが、ティガ大剣なら、武技の回転率と素斬りをやれば、炸裂はすぐに解除出来るのでは?という予想。

弓や蛇にパツブレ装備して、ピンポイントで狙うのもありなのでは?という予想(*'▽'*)

いろいろ予想は立ってますが果たしてどうなるか。
そもそも使える防具があるのか…ないのか…

とりあえず今日もディノをやろーっと!