武技クエ | あゆのハンターライフ

あゆのハンターライフ

のんびりMHXR・MHWをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから  アイルー

今朝、早速団員と狩友とで武技クエ行って見ました。
3ステージ構成でラギア亜種、ドボル、ギギ亜種でした。
深夜に団長が行き、ダメが痛いぞと聞いていたので、ダメカットのネフ太刀かシャガル槍で行こうかなと思ったけど、ソロクエ程のダメはないと聞き、なら虫でいいなと思いこれで行きました。

{6C21461D-F7F6-4085-84A2-72F3ECEF513B}

そしたらさ、大正解。
シャガル虫は開幕既に虫1状態からスタート。
そして、ラギアとドボルは身体が大きい為、虫が貫通するんだよね。
よって虫5にするのは、かなり楽。
しかも、どちらも攻撃モーションが大きい為、動きを見てからでも避けるのは楽でした。

もちろん回避性能があるもの利点の一つです。

そして、シャガル虫には狩力が付いているので、ギギ亜種までに狩力が発動する手前まで持って行き、フルボッコにすれば、数秒で倒せました。

一応構成としては、シャガル虫2、☆6双剣、ネフ笛で回復ありで行ったけど、シャガル虫4で行けばかなり楽かもね。

もちろん団長狩友限定ですがʅ(◞‿◟)ʃ
野良だと無理だろうなー笑

一応2400の防御で300食らう感じ。
団員で2300の人は怒りで700前後食らったとか。
なので、団員ならまだしも、野良でやるなら2400は必須かな。
とりあえず初日は団員と狩友メインで回ろかな。
ただ、相変わらずドロップは渋いよ。
1時間回してこれだけだからね。
{6E9A77CB-D9A8-4900-91E7-76088A145853}

ま、気長にやります。
では、ノシ