時給アップ | ayumeriのブログ

ayumeriのブログ

ブログの説明を入力します。

去年のこの時期に、時給アップのお願いをしました。

 

結局は、お願いした時点で、もうすでに派遣社員の時給アップが決まっていました(派遣料金アップのため)。

ですが、そのお願いした時点で「難しい。アップしても50円」的なことを言われて(上がることは隠されていた)、すっかり営業さんへの信頼がなくなってしまいました。

 

今もしんどい毎日だけれど、何かあっても相談するのは難しいなと感じています。

 

そんな中迎えた更新確認の面談。

営業さんは、私の意思を聞く前に、「時給を50円上げさせてもらいます。引き続きよろしくお願いいたします。」という話を始めました。

 

悩んでいることは何も言っていないし、派遣先の上長にも話していないのに…

営業さんは続けて言いました。「去年、ご期待に沿えなかったので」(私の要求アップ額は100円でした)

足りなかった分を今回上げます、という風にも聞こえました。

 

ですが、去年のことがよみがえりました。

今年も派遣先への派遣料金アップが叶ったのだろうか。

私だけ上がることは考えにくいので、去年同様、他のみんなも一斉に上がったのかな(最近、賃金アップする会社も多いよう)。

 

特に何も聞かずに「そうですか。何かあったら相談させていただきます。」と話して、面談を終えました。

 

時給アップ、予想外で本当はうれしいことなんでしょうけれど、全然心が元気にならないです。