先日の定休日、昼から北上して
日本百名滝の天滝に行ってきました✨

店での作業が前かがみが多いからか?
右肩から首がガチガチに固まってたんですよ😔

だいたい、滝には不動明王様がいらっしゃいますよね?

いらっしゃったら良いなぁ~✨

と、山道を登ってましたら、
いらっしゃいました✨

看板を見ると、お大師様と役行者様とも縁が有るような?

滝の前には、天滝三社大権現様が祭られており、『参拝後にお持ち帰り下さい』と御札も頂けました✨

二組の先客がいらっしゃいましたが、道中ですれ違い天滝独り占め✨

下の石が、滝行されてる方の様に見えました。

この空間を独り占め✨

ありがとうございます😊
気がつけば、肩の痛みも無くなってました☺

ただ、翌日の夜
筋肉痛に襲われましたが…😅

駐車場から、結構厳しい山道を40分です。 
足場も悪いので御注意下さいね♪