昨年、八十八ヶ所を回りまして
一番気に入りましたのが、徳島県の21番札所 太龍寺なんです✨

昨日の夜、急に行きたくなり
参拝してきましたよ♪

天気は生憎の雨☔
ロープウェイからの景色も真っ白

20分毎に出るロープウェイに揺られながら山頂に到着✌
ロープウェイの中では乗務員さんが色々と説明してくれました。

うろ覚えの記憶なので、間違ってたらごめんなさいm(_ _;)m

空海が修行した中国の長安から伊勢神宮へのレイラインに、石鎚山 剣山 太龍寺が有るとか?

空海の『空』は太龍寺での修行で得たとか?

『海』は室戸岬だったかな?
うろ覚えでごめんなさいm(_ _;)m

雨混じりで、薄暗いので
灯籠も綺麗です♪

桜も綺麗です🌸

普通に生えてる杉も龍神様を感じますね♪

こちらは、天井画の龍神様✨

今回、うろ覚えのレイラインをググりながら書いてましたら…

太龍寺さんと縁が有ると聞いていた
摩耶山天上寺

隣の山にある、再度山 大龍寺が
出てきました✨

(画像はお借りしました)
再度山から伊勢神宮へのレイライン
実家通ってるかも?

実家の下も前方後円墳が有るんですが、昔の人凄いよね~✨

今回もありがとうございました😊