開店準備の合間を見て、奈良県の丹生川上神社に行って参りました♪

上社から参拝しようとナビを設定したのですが、到着したのは中社でした。
参拝順序は構わないとの事でしたので中社からの参拝です♪
この間違いが、後で素晴らしい現象に遭遇するとは、まだ知りません☺

拝殿の左側には大麻(お祓い棒)が有りましたので、自分でお祓いして参拝させて頂きました。
右側では龍玉が授与出来ますのでお忘れなく✌

御水も頂けますよ✨

社務所でオススメされた夫婦杉
杉の間を8の字に参る参拝方法が書かれております。

こちらから左に行きますと✨

一度、境内を出て東に行きますと
夢淵に到着します。
丁度、禊? 水行を行われておりましたよ♪

摂社 丹生神社前の御神木
御神木の窪みに入ることが出来ます✨
中社の御神木も触って良いと書かれてましたのでパワーを頂きました😊

枝ぶりが凄いですね✨

少し歩きますと東の滝に到着します。
こちらの滝に息を3回吹き込んだ龍玉を投げ入れます✨
滝壺の色が、めっちゃ綺麗でした☺

こちらが中社の御朱印です✨

全身で龍神様を感じれた中社✨

今度はナビの住所を確認して上社に向かいます✨

大歓迎して頂きましたのでご期待下さい✌