2月28日にて会社を退職✨
現在、開業に向けての準備期間となりましたので、出発しましたよ❗
四国88ヶ所巡礼&うどんの旅‼️

1番札所の霊山寺で一式購入させて頂きまして、白装束に金剛杖のお遍路さんへ変身✨

初めての作法・順序に四苦八苦😅
般若心経を読もうとしたら、予想外に暗くて字が…  見えません😅

納札を入れたら、御賽銭忘れたりと…
ドタバタ珍道中😅

少し慣れたと思ったらハプニングが発生!
今日はマラソンとかで国道通行止めなんですよ…
何度も迂回路を間違いながら辿り着いた指定の駐車場から、しばしの歩き遍路が始まります😃

ランナーの方とすれ違い、係の方と挨拶しながら汗ばむ陽気の中を歩きます。
(ようやく山門が見えてきましたよ✨)

昨夜、開業の為の教科書を読んでましたら、斉藤一人さんの話が出てきたんです。(飲食店の教科書ですよ)

で、朝から自宅の八大龍王様に
『道中お逢いできたら嬉しいです✨』と伝えて出発しましたら…

10番札所の切幡寺で😆

手水舎には、『斉藤一人さんの千社札』✨

結局、11番でタイムアップ…
明日、12番からスタートします👍