四国八十八ヶ所の2番札所
極楽寺です✨

弘法大師様、手植えの延命杉が有るとの事で
伺って参りました❗

残念ながら、水は有りませんでしたが
凄く立派な手水社♪

こちらは、屋根の内側です✨

気になった角度で撮影しますと光が✨

一番パワー持ってる、Nちゃんに
『ここ写るよ❗』と呼んで撮影してもらったら

虹と赤い光になりました🎵

撮影者が、変わると違うんですね😅
まだまだだ…

こちらが、長命杉‼️
直接触れませんが、紐を通してパワーを
頂くことが出来ますよ✨

沙羅の花 綺麗に咲いております✨

いつも、強行コースで、昼飯もまともに
食べずの参拝ですが、今回の昼食は
前から行きたかった『びんび家』さんです✨

さすが人気店、魚もワカメもプリプリ✨
大変美味しゅうございました✨

車じゃなければ、おかずで生中3杯は飲める
ボリュームでしたよ🎵

腹もふくれましたので、淡路島に向かいます‼️

さらば鳴門 ありがとうございました✨