2年前の5月 令和元年に退職
元年はパワーチャージの年としました✨
今まで家族旅行する時間も無かったのですが
今回は時間が沢山♪
国家試験も2つ取ったり、
香川へ、うどんの勉強しに行ったり✨

そんな中で起こった神馬様事件を恥ずかしながらお伝えします。

うどん勉強の最終日、北海道から来てた子を
金比羅さんに連れていくことになりました。
息も絶え絶え、何とか登り本殿に参拝
御守りを頂こうとして左側に進むと、神馬様の銅像が✨ 呼ばれるように神馬様の股間を見ると大きなイチモツが…

50歳を目前にした私は、罰当たりな行為をしてしまいました…
柵から手を伸ばし、『私も神馬様の様に立派になれます様に✨』

この行いをして2日後に、愛犬を連れてきた次女
愛犬が急に私を求めてきだしまして… (自粛)
要するに、筍が松茸になったまま戻らず大騒ぎになったんです…

そんな事があり、計画してた家族旅行
次女&愛犬 参加拒否…😢

4名で祖谷かじや浪漫亭に2泊目にお邪魔しました
 

亭主しのさんが、『これでもか⁉️』ってぐらい
もてなしてくれます✨
ここの月 星
しのさんが入れてくれるコーヒーを飲みながらの朝日は最高ですよ✨
しのさん交えての宴♪

祖谷の朝日☀️
後々見ると龍神さまが出てきてくれてる事が
多々あり✨


そんな出会いで意気投合した浪漫亭の、しのさんから
『金比羅さんの大注連縄を作りに行かない?』
とのお誘いが✨ 
神馬様に謝罪しに行かなければ❗と思い続けていた時でしたので、二つ返事で参加しました♪

作業は1泊2日
もちろん報酬は無し
こちらが奉納させて頂いていると言う意識の元
私は神馬様に謝罪するために働きましたよ

奉納の際も、左後部 一番重い所…

こちらが、私に信心する心を教えてくださった
神馬様✨ 『こんなに優しい顔でした?』
まだまだ、御朱印集めがビックマンチョコのシールと同じぐらいに感じてた頃でしたw

奉納完了♪
この時、新しい職場の店長として
翌年、スタッフと共に参拝することを誰も知らない

(追記)
参拝2日後、家に次女が半年ぶりに戻って来ました。 神馬様ありがとうございます✨