出雲の次は伊勢だ❗
と思いたって行って来ました。

予定は、外宮 内宮 二見ケ浦♪
二見ケ浦を最初に!とは聞いてましたが
ルート&時間的に、このような予定に…

2年前ですので、外宮も朝から県外ナンバーの車だらけ…

今回で、3度目となる伊勢神宮(内宮)✨
五十鈴川で手を洗い奥に進むと、どんどん空気が変わって来ます✨
自然と背筋も伸びていき、実家に帰ったような
優しく包み込まれる気持ち☺️
神の国に生まれて良かったぁ~🎶


パワーを頂き、お腹もすいたので
おかげ横丁で、伊勢うどん&てこね寿司♪
もちろん赤福餅も❤️
では、最終目的地の二見ケ浦へ✨

途中、見つけた猿田彦神社
こちらも呼ばれたような気がしたので参拝
まだ、この頃は『猿田彦って誰?』って感じでしたがw 失礼しました🙇


二見ケ浦参拝も終わり、帰ろうと駐車場に行くと観光バスの運転手さん達が偶然こんな会話を

『伊勢に来て奥宮に行かずに帰る人はダメだなぁ~ あそこに行かないと❗』みたいな会話が聞こえて来ました。

奥宮って何?
慌てて検索して、何とかギリギリ参拝出来ました。 こちらも呼ばれたのかなぁ~?

まだまだ御朱印集めが、スタンプラリーみたいな感じだった頃の、思いでです🎵