今日こそは、
花畑バス狙い撃ちいて座

雨も上り、気温が上がってきたのでアルかもと思い向かいました。

濁りは変わらず。

勿論本日もDS/HPシャッド

丁度満潮に向かってる時刻。

とりあえず、キャスト練習から。


野球で言えば、素振りですなニヤリ

実は先日デカバスを、バラしてしまったというミスを犯してしまいましたガーンアセアセ


最近の花畑運河をみていると、満潮時にベイトが入ってきてシャローで捕食する。

まあ、極々一般的な捕食方法でバスが動いてるので例年よりは狙いやすいのか?と個人的な意見ですが...口笛ルンルン

ベイトが最も溜まる場所に移動。


お食事タイムが始まったようなので、いつも通り左右の流し打ち。

反応無し。

今まで1度も釣れた事がない、オーバーハングの中にキャスト。


ボトムにシンカーが着いた感触と、他に何か違和感。

リフトをさせてスローロール。

引っ掛かりがあったので、ステイ。

当たり有りびっくり!

食うまで我慢チューギザギザ

2回目コンコンッハッと当たった後に口の中に入ったのか?沈黙。

合わせてみると、ラインが沖に向かって走ったのでフッキング成功爆笑!!






サイズこそは伸びませんでしたが、
Niceコンデイショングッキラキラ


濁りもあったので、少しフラッシングが効く物にチェンジしたのが当たりましたダーツ


今年花畑バスと、サヨナラしまして場所を少しずらしてキャスト。


ベイト観察していると、バスが捕食している向きを確認。

少し沖からズル引き。


護岸手前でシンカーを当てて、ステイ。

予想通りの展開で引ったくって行き、オーバーハングの方に向かってラインが走ったので回避。






サイズダウンしてしまいましたが、元気バスでした。

バス楽しい。

引きがリザーバーと違いますな照れ


と、言うことで今日は何とかバスゲットすることが出来ました。


明日からまた頑張りましょウインク