訪問日:2019.11.17(日)

 

 

行列のできる白玉専門店。

 

 

噂に違わぬおいしさでしたチュー

 

 

 

 

 

甘味みつや

公式HP

 

やっと行けました〜!
絶品白玉が食べられる浅草の甘味処。
40分くらい前に着いたら一番のりウインク

 

 

 

 

こじんまりとした店内。

基本は大テーブルで相席になるかと。

回転率はよさそうでした◎

 

 

 

 

並んでいる間にメニューが配られます。

悩む……

 

 

 

 

 

 

 

・みつ白玉 黒みつきなこ(温)



まずは一番人気の黒みつきなこから。

 

 

 


茹でたての白玉は想像以上にもっちもち!
一口で食べてしまうのが

惜しいくらいにおいしい️😫💕

 

 

 


温かいもちもち白玉に黒みつ×きなこは
間違いない組み合わせでした♩

 

お口直しの塩昆布の存在もうれしい。

 

 

 

 

 

 

・みつ白玉 みたらし(温)



こちらはふたりで半分こ。

 

 

 


もっちもちの白玉にあまじょっぱいたれ。
たれはちょっとクセのある感じ。
七味唐辛子を少しかけて食べると刺激がプラスされて
ひと味違ったおいしさに!

 

 

 

 

わたしは黒みつきなこが気に入りました♡

次はずんだも食べてみたいなぁ。

 

 

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます
照れ

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ