関西での珍曲祭2014

主催&企画者は、カプースチンからもソナタを献呈されている音楽マニア・コレクター界の神、T氏。

プログラムはすべて日本初演曲で、出演者のみが聴くことができるシークレットコンサートですヒミツ

私たちの演奏曲は、

オネゲル (ショスタコーヴィチ連弾編曲):交響曲第3番「典礼風」(1947)
より3楽章「我らに平和を」


ショスタコーヴィッチ編曲 日本初演


2台ピアノ編曲版はCD録音されていますが、連弾版は未録音。オネゲル、ショスタコーヴィッチマニアたちの間でも、幻の存在となっているようですひらめき電球

優れたピアニストでもあったショスタコーヴィッチだけあって、本当に秀逸な連弾編曲です。

歴史的な貴重楽譜を提供くださりこのような機会を与えてくださったT氏に心より感謝です。

それにしても、オネゲルのメロディーは、頭に残りなかなか離れません!

まだまだ磨いて今後のコンサートでも披露したいです音譜

目の前で繰り広げられる初演に興奮の連続。これぞ珍曲の醍醐味!

打ち上げは朝まで続きました(笑)ありがとうございました!

会場は、神戸元町の老舗クラシックサロン「アマデウス」です。





翌日は、神戸のお気に入りの場所に宿泊しました。

豪華客船ともドッキングする船の形をしたホテル。ここからの眺めが美しいです!。

神戸ならではの海と山の景色が広がります。お越しの際は是非!