先日7/26(土)は、「UN ETE EN FETE Bunkamura 2014」コンサート。

午前、午後と演奏させて頂きました。




暑いところお越しくださいまして本当にありがとうございました。

フランス祭りの東急文化村は、絵画展や映画も上映され賑わっていました。





サン=サーンスやドビュッシーらが開花させ、今も多彩に発展しているフランス音楽も是非お聴き頂きたいと、珍しい作品を色々と取り上げてみました。

献呈頂いたピアナさんの作品の世界初演も!

今になって気付いたのですが、コンサート時に文化村で開催されていた、デュフィの展覧会

今回のプログラムの一曲、ガスパリアン作曲「ドビュッシーへのオマージュ」と、同じタイトルの絵が展示されていたようです。なんたる偶然キラキラ

この絵です↓

デュフィ:「ドビュッシーへのオマージュ」

見に行けばよかったと、後悔中です。

今日のコンサートのように、今までピアノがなかったところに、生のピアノの音が響き渡り人々が集まる、日常の身近なところで音楽に親しめる場所がさらに増えていけばと良いですね。

コンサートスタッフの方もとっても明るくエスコートしてくださりました、お世話になりました!。


記念撮影は、お越しくださったピティナの福田社長と、フランス国旗のトリコロール色完成です!