接種翌日、MRIを撮ってもらう総合病院の紹介状をもらいに産婦人科へ。

出血も減ってきてる気がするし、身体もしんどくない。旦那が見たい物があると言うので、電気屋さんを巡る。




接種2日後、出血減ってきてるけどなかなか止まらないなぁ、と思いつつ家事をこなす。夕方リビングの床に座って洗濯物を畳んでたら、なんだか下半身しっとり。




え。嘘やん?また漏れた?とお尻を見ると真っ赤無気力トイレに行くと、また大量出血。えげつない量です。下半身全着替え。ナプキンいっぱい買ってるけど足りるかな煽り




そこから目がチカチカしたり(閃輝暗点みたいの)、ひどい頭痛で鎮痛剤飲んで寝込みました。でも出血多すぎて安心して横にもなれないけど、ちょこちょこナプキン替えに行きつつ。




このナプキンというのも、何度もとんでもない漏れを体験してるので、生理パンツの中に生理おむつ、そこに夜用ロングナプキン、更にはシンクロフィット。これが大量出血の時の標準装備です。正しい使い方じゃないのは分かるけど、本当に尋常じゃない量なので。




塊もにゅるんにゅるん出る。気持ち悪すぎる。トイレに座るとツーと流れ出るし、お風呂で椅子に座ってもツーと。とにかく止まらない。




接種3日後仕事は行ったけど…大量出血で一時間置きにトイレ。これは厳守しないと漏れるという事を学んだので。

あとは腰痛、下腹部痛、目のチカチカ、酷い倦怠感、胃痛。鎮痛剤2回飲みました。辛い。




その後は出血が止まる事はないものの、日に日に量も減ってきて、とりあえずホッと。そしてまた次があるんか知らんけど、大出血に備えてナプキンストックを増やします。めっちゃ買うやん。この前買い揃えたばっかりやのに。