お読みいただきありがとうございますニコニコ






【きもちをまんまるに⭕️】って言葉に

出会いました 




今あなたの気持ちは凸凹してないですか?
とげとげしてないですか?

人間だから、いつもまんまるではないとは思うけど、ずーっととげとげしてたら、それはそれでやれんよーねガーン(広島弁で、しんどいよねの意味)

まんまるにすぐにはなれなくても、凸凹くらいには戻れるかな?
さらに戻るには、ただただ笑う照れ
そのうち、少しずつまんまるに戻れるよ⭕️

戻れたら、またさらに笑う照れ
しんどくなりそうだったら 「それでいい」って思う。
しんどくなりそうな事柄に「ありがとう」って呟いてみる。

そうしたら、少し心が晴れないかなぁ。
繰り返し繰り返し呟いて、笑ってみたら
気がついたら、まんまるな気持ちに戻れてるはずおねがい

「あんなにやれんかったのに、なんか大丈夫になっとるわぁ照れ」って
思えたらラッキー!

とげとげをまんまるな気持ちは包んでくれる⭕️





そっか。
だから、まんまるなものって可愛く思うのかなぁ⭕️



雨ですが、傘さして

ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん♪で、いってらっしゃいニコニコ