いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

非常に唐突な始まりですガーン

(いつもじゃん、と思われたかた、

いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


ピンクってなんでこんなに可愛いんだろう?


濃さもいろいろあるし、色の名前もおしゃれ。

ちなみに日本語の呼び名が好きですラブ


桃色(ももいろ)

乙女色(おとめいろ)

紅梅色(こうばいいろ)

莟紅梅(つぼみこうばい)

撫子色(なでしこいろ)

桜色(さくらいろ)



これはかなり薄いピンクの小皿。

ピアスおいたり、

玄関の盛り塩に使ってみたり。

お食事のときの

薬味いれにしたり。

コーヒーミルクやシロップを置いてみたりニコニコ


今回ピンクって可愛いなぁ、と思い

改めて色の意味を調べてみました。


①恋愛を引き寄せてくれる

②女性らしさを強調

③女性と相性のいい色

④美容にいい色

⑤やわらかさを意味する


おおまかですが、こんな感じでした。


全体的にイメージとしては女性に

繋がる色。


だからといって、

女性みなさんピンクがいいですよ!

と言うわけではなく。


ピンク苦手なんだよね、とか。

あんまり持ってないなぁ、

とか思われてるかた。


お家の中に少しだけ取り入れてみませんか?


その部分の空気が少し和らぐと

思います。

そして、心の中にふわっと空気が通りますニコニコ

ピンクの効果で柔らかい空気になりますおねがい



今、苦しい状況の方。

好きじゃないんだよね、と思うことに

あれでいい

これでいい

それでいい。


そう思うことで、気持ちが軽くなります照れ

あれこれ考えずに

とりあえず。


あれでいい

これでいい

それでいい。


きっと楽になります。

ま、いっか。

今度はこうしてみようニコニコ


このお皿たちが

そう思えるお手伝いができたらいいなぁ、

と思っています。


広島市中区西十日市町にある

【Gallery神秘カフェ素戔男尊】

店内に

縁結びの

「ひかりの神社⛩」があり

奥に向かうと

「光の美術館」があります

お食事ができて

占いもできる。

広島にはもちろん

日本にも

一件しかない

カフェです。


ぜひ、ご来店ください照れ



ピンクな話題。

お読みくださりありがとうございました照れ