お元気ですか?ご無沙汰しております。
このブログを書くのは9ヶ月ぶり…!のようですね。


ここしばらくの間すっかり更新頻度が落ちていた(というかほぼ更新していない…!)
ブログですが,また徐々に再開していけたらいいなと思っています。
なんだか久しぶりに書くと不思議なかんじ…!感覚を思い出せないよ~。


もう見てくださっている方もそんなにいないかな?と思いますが,
ゆる~く更新していきたいと思います♪


さてさて,みなさんは今年の桜,楽しみましたか?

私の地域では,先週頃に見頃のピークを迎えて,
着々と散りゆきながら,葉桜に移り変わろうとしています。
(桜の絨毯はまだまだ広がっています!)



お花見らしいお花見はできませんでしたが,空いている時間に
ちょこっと近くの神社の桜を観に行きました♪


赤い鳥居が幾つも重なった階段道があるのですが,その上を
淡いピンクやすこし濃いめのピンクの桜が鮮やかに咲いていて,
幻想的でした!


短い時間でしたが,幸せな気持ちになりました♪




それ以外でも,日本だと,歩いていればあらゆるところに
桜の木ってありますもんね!


ただただ外を歩いているだけでも素敵な桜風景にたくさん
出会うことができました♪


通学中・通勤中,ちょっとしたお散歩中に見た方も多いのかな?


毎年思うことだけど,桜って本当に不思議な魅力というか魔力に近いものがあるな~と思います。


たくさんの人が吸い寄せられるように桜の木の下に集まる。


私たちがどこで何をしていても,毎年ちゃんと同じ場所にいてくれて,花を咲かせてくれる,そんな安心感もあります。

世の中には桜ソングなるものがたくさんあって,そのどれもが素晴らしいと思うけど,今ピークを終えて散りゆく桜を観ながら私がしっくりくる桜ソングは,つづくバンドの「桜」かな。


「もうすぐ私は落ちていくけど
枯れ果てて死ぬ前に一つだけ
聞きたいことがあります

私は綺麗でしたか」

この最後の歌詞に胸がぎゅーってなります。

散りゆく桜。一瞬の輝きを持つ儚い桜。
…なんだか切ない気持ちになってきた。

暗くなっているわけじゃあないよ。笑


ただ,最後のブログ更新から今まで私の中でもいろいろ変化があって,美しい桜を観ながら,胸の中ではぐるぐるいろいろな思いが渦巻いていました。

限られた時間,精一杯咲いて人々を魅了する桜を目にして,もっとちゃんと,一瞬一瞬魂込めて,やっていかなきゃな,なんて思った。
(久々の更新だと思ったら長いしなんか重い…!笑)

とにかく,心機一転がんばろうと誓いを立てる4月の始まり。

うん,がんばる!


というわけで,またブログ再開したいと思いますので,お暇な時に読んでいただけたらうれしいです♪



皆さんの街に咲いている桜は,綺麗ですか?
綺麗でしたか?


皆さんの新年度に幸あれ♪



ayumi