突然ですが、皆さまは人から「〇〇に似てるね!」などと言われることはありますか?
実は私、しょっちゅう言われるんです(笑)
しかも人によって〇〇の部分に入る名前がいろいろなんですよね。
多分こんなにバラバラの名前を言われることある人ってあんまりいないんじゃないかな~?
まあある程度固定のものはありますが。
他人の目線や視点って面白いよね~!
というわけで(?)、私が今まで似ていると言われた人を挙げてみたいと思います!(どーでもいいとか言わず暇つぶしにでも読んでみて下さい。笑)
まず、最近よく言われるNo.1は菊川怜。
あ、最初に断っておきますが、本当に似てるかどうかは知らないよ?(てかむしろ似てない。笑)
私自身今まで似てると言われた人でピンとくるもの一つもない!
話を戻して…実は菊川怜は中学生の時によく言われてましたが、ここしばらく言われることは少なかったの。
だけど最近になってなぜか復活。
そして次によく言われるのは歌手の絢香。
これはね、大学入ってからかなり言われた!
絢香が音楽番組に出てたりすると、「ayu♪がテレビ出てるのかと思ったし!」のメールが来たり。
お仕事先でもよく言われたしね。
カラオケ行くと「絢香歌って~!」のフリが(笑)
てかこの時点ですでに菊川怜と系統が違うと思うんだけど……ナゾ。
あと絢香と同じくらいよく言われるのはmihimaruGTのhiroko。
お仕事先のメイクさんとかに言われることがよくあったかな。
あと印象的なのが、ある飲み会でかなりのhirokoファン男子がいて、「マジhirokoかと思ったし!一緒に写メ撮ってくれ~!」と懇願されたこと。その後猛アタックされたのは言うまでもない(笑)
それから長澤まさみ。
これは一時期お仕事先の先輩方にずっと言われてた
特にポニーテールをしているときが似ているらしい。
ここから先はキリがないので、ざっと名前だけ挙げていきます(笑)
ともさかりえ、山口もえ、安めぐみ、飯田圭織(元モー娘。の)、北川景子(これは言った人の偏見がかなりあると思う。笑)、熊田曜子、峰えりか(CanCamモデルの)、徳澤直子(同じくCanCamモデルの)、大政絢、井川遥、新垣ゆい、…とこんなかんじかな?
どう??
このバラエティの豊かさ
と、統一感のなさ
これだけいろいろ言われると面白いよね~![]()
あ、あとね、ついこの前初めて言われたのが、雅子様!(笑)
理由は「お嬢様っぽいから。」だそう。
もはや顔じゃないし!(笑)
皆さまは「○○に似てる」と言われることありますか![]()
![]()
私に負けずバラエティ豊かな方がいらっしゃったらぜひぜひ教えて下さいね(笑)
そして![]()
これで終わりと思いきや、実はまだまだ「○○に似てる」シリーズがあるんですよ~
(笑)
番外編はまた次回書きますね![]()
![]()
乞うご期待(?)![]()
