最近、本格的にダイエットに取り組んでいるayu♪です!




今日のお昼ごはんは餃子スープにしてみました♪



ayuの笑って歩もっ♪♪-101029_1225~01.JPG



人参にキャベツにお豆腐に…餃子!



お昼ごはんもなるべく固形物を控えたほうが良いと何かで読んだので。




もうね、最近すごく痩せたいです!



わりといつもダイエットダイエット言っている気がするけど、今回は本気の本気の本気で(←しつこいね。笑)痩せたいんです!!



これまでは、まあ決して痩せてはいないけど、標準体型といえば標準体型だし…という甘えがどこかであったんだよね。



猛反省。



この前お仕事の時に撮った写真を見て、他の子との体型の違いに愕然。



みんなめちゃくちゃ細くてかわいいんだよねあせる



これはマズイと実感。




エクササイズと食事制限、両方から取り組んでいるところです!



あ~効果でるといいな。切実にしょぼん




私ね、大学生になってから体型が変わりだしたの。



小学生~中学生にかけては「がりがり」、高校生の時も「細い」と言われる部類だったのよ。


(ちなみに妹ちゃんも小さい頃からめちゃくちゃ細かった。)



それが、どんどんお肉がつきやすくなって、しかも、一度ついたらちょっとやそっとじゃ落ちないという負のスパイラルに陥っちゃって。



私のママがね、めちゃくちゃ細いってわけじゃないのよ。(いわゆる標準体型)



だから遺伝って20代越えてから出てくるっていうから、そのせいもあるのかなって。



でも私としては、昔のようなスリム体型に戻りたい!!



というわけで、遺伝に逆らってでも(?)痩せてやろうと思います!




ちなみに目標は、-5キロ!!




…というのはちょっと大風呂敷を広げ過ぎなので、とりあえず-3キロを目指します!!(最終的には-5キロしたい)




今やっていることは、


・腹筋30回

・ヒップアップエクササイズ20回

・太ももエクササイズ3種類×各30回

・ウエストエクササイズ50回

・お風呂上がりにマッサージ&ストレッチ


あとはなるべくエスカレーターではなく階段を使う、普段から筋肉の使い方を意識して歩く、午後10時~午前2時のゴールデンタイムにしっかり睡眠をとれるようにする、間食はお茶等で乗り切る…とかかな。



すべてを徹底して続けたいと思います!!




そして今回は効果を増大させるために、サプリメントの力もちょっと借りてみようということで、今試しているサプリメントがあります。


ビタミン剤はわりと飲んでいるけれど、実はダイエットサプリを飲むのは初めてビックリマーク



今2週間くらい飲み続けているんだけど、正直今のところ効果はあまり感じられないかも…汗(まあああいうのって誇大広告もあるしねショック!)



私の体質には合っていないっていうのもあるのかなはてなマーク



もう少し辛抱強く続けつつ、他のサプリメントも試してみたいと思いますビックリマーク



また効果が出たらお知らせしますねニコニコ




頑張るぞー!!



皆様もどうか健闘を祈っていてくださいドキドキ



ではまたねドキドキ