用意ができました。

 

 

イベントです!「ComiCon 京都 2024」です!

スペースが「E-15、16」。

すごく目立たない位置だと思いますが……orz

 

2024年6月23日(日) 一般入場時間:11時~15時
京都市勧業館(みやこめっせ) B1F[第一展示場・全面]
オールジャンル同人誌即売会
スペース数 120スペース
一般入場料 900円

コスプレCOSJOY参加料:1,000円[事前登録]※一般入場料別途必要

 

サークル名は「あゆまんじゅう。工房+モト」です。

左右どちらかにモトおじさんがいます。

グッズよりも二次OKな「本」メインになります。

4月のArtmadeではグッズで盛り上がり外国人が多いーってなりましたけど、

勧業館はそんなには来ないかな?

コスプレイベントも同時開催です。ちょっと楽しみ。

 

新作無いわー、っと思っていたのにできました。

 

 

去年に金魚祭りしたので、ミニきんぎょママ工房で作ってくれました。

 

 

↑去年に作ったあゆきんぎょ。

今年も置きますが、これのミニ版……だけど顔が違うな(苦笑)。

普通のきんぎょです。

 

 

アストロキーホルダー。

顔描いただけです。

後ろにサイン入り。

ペアですね。

 

新作は、以上です。

Artmadeで新刊を出しましたが、その自作小説の「はるか☆マジック」があります。

ウェブでは自作小説が無料で読めます。

賞への応募も過去作で10作してみた。まあどれも賞向きでは無いし全然期待はしてませんが、感想がもらえるみたいなので、そっちを楽しみにしています。

自作も100作以上と溜まっているのをもうちょっと何かしないとな~、勿体ない気がする。

 

そういえば、小説サイトさん主催の恒例で、今年もやってきました。

夏のホラー2024」です。始まります!

 

■企画概要
「夏のホラー」は小説投稿サイト「小説家になろう」が主催する、夏季の期間限定企画です。
「小説家になろう内のホラージャンルを盛り上げよう!」という趣旨で開催しております。
「夏のホラー2024」のテーマは「うわさ」です。
うわさそのものが怖いお話から、よくよく読めば実は……なお話まで、ホラー小説は様々ありますよね。
ぜひこの機会に「うわさ」を使ったホラー作品を練り上げてみませんか?
読者の皆さまもお気に入り作品を探してみてくださいね。

 

「うわさ」か~~……。

毎年、夏のホラーと冬の童話祭には参加していますが、来たー。

7/4からです。すぐだよ!

また締め切り間近でバタバタするんでないか~。

くしゃみが出そうです。

 

前回のComiConでは、じゃんけん大会をしたっけ。

今回は無いが、お買い上げの方には「はむポスター」をおまけで差し上げます。

ずっと昔に作った物ですが(はよ無くなれ笑)、ここでしか手に入りませんので、是非。

全部で10種ありますが、全種お買い上げでも1枚差し上げます。

 

スペース内が今回も賑やか風味やなぁ、、、

そして大雨予報。悲しい……。

もし興味ありましたら、お越しください。

温かい目で見てやってください。

 

それでは、イベントについては、また。

後日記事にて。

 

 

報道メモです。

51.8℃記録 サウジアラビア・メッカ巡礼で数百人が死亡 熱中症が原因か(6/20)
使用済みマヨネーズボトル 資源循環に向けた取り組み開始へ「キユーピー」と「味の素」が異例のタッグ(6/20)
■一口で「脳がバグる」新潟ご当地アイス「もも太郎」の情報量が多すぎ(6/20)
→名前に「もも」が入っている「りんご果汁」を使った「イチゴ味」の新潟県ご当地アイス。大混乱です。岡山でもないし。

 

そういえば、マールブランシュさんの話題。

19日だっけ、「水野真紀の魔法のレストラン」で放送されました。

シェフクッキーアイスが。

「知らんと損!関西ど定番のウラ名物ランキング」で14位でした。

主力が茶の菓とモンブランですが、ナンバー3となりつつ目指すシェフクッキー。

さくさく、というよりほろほろ食感で、バター風味がたまらない。

美味しいんですよね~、湖南移動販売で限定販売している大人気商品の「割れクッキー」を買えばお値段が安く大量購入できるんですが、

(- -) いつも並ぶから開始前に行くのだ。

 

放送では、ハイヒールのモモコさんと野性爆弾のくっきーさんがレポされてましたが、

モモコさんについては公私でマールさんとお付き合いがあるので、一度会社の催事で見た事はある。ちらっとだけど。

めっちゃマールさんの事をアゲアゲ押し押ししてくれて、感謝します。

 

口どけチャート、というのが同梱されているのですが、それの紹介までしてくれたのが、珍しいです。密かに面白いねんな、あれ。

 

ちなみに上位では551さんが占めていた。さすがやな関西。

京都駅ではいつも行列。知ってます。

 

夏の他商品も(ミルク生茶の菓とか)押してますが、見かけましたら、是非!

私は工場でうまみパイやパンナコッタ、茶の菓を包む。

 

さて明日は戦いじゃ。いざいかん!☆