美山のミルクはマールブランシュさんでも使っています。

よく食べるようになってきたな……。

自分を見返すと、食い物ばっかりだな……。

痩せなければ。

 

 

 

リラックマが好きなので、マクドのハッピーセットを。

第1、第2弾とあるが、各3種類。私が行った時は、第2弾。

リラックマ以外は要らないが

 

そしてまさかの要らないやつダブり。あーあ……。

この話、続く。

 

 

 

ブロンコビリーにて。

ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグ&カットステーキ

と、ガーリックライス。こいつ、美味しかった

 

 

 

ドリンクバーにジェラートも食べ放題ついてきた。

全部いった。

この日は29日。肉の日でした。

肉よりもガーリックライスの方がいいな~。

 

 

 

 

料理を微妙~に始めたが(初めて、ではないが)、まずは手軽な物から。

家庭料理の定番で肉じゃが、鶏肉に小麦粉つけて焼いたもの、玉子焼き。

それから、ちらし寿司……人の家に持っていったんですが、重かった結構。

作っているうちに増えてった、これは去年のお節と同じ事だな、うん……。

(- -) でも足りた。げぷ。

 

家でオカンが作っているのを真似ただけだが、うまくいってよかったよかった。

次は何を作って持っていこうか……考え中。

家でカレーを作った事があるが、ハヤシとかシチューとかも作ってみたいんだけどな。こういうのって一人分とかしにくいから、大勢が居た方がいいんだけどな~~、、、ブツブツ。

 

あれこれ考えても、しょうが焼きとか普通の物になる気がする。合掌。

 

 

 

なか卯で食べた冷やし担々うどんと鶏天。

もう冷やし系が食べたくなってきた。

でも追加の鶏天、110円は高い気がしたなぁ、小さいし(苦笑)。

 

 

ランクインはどーでもいいんだ。

スイカをもう1個作りたいんだ。

ゲーム機を売ったので、もうする事はないけど、

ラスト☆すいか。イエイ☆

 

 

これ出たいが、練習できない~~。

出てもスイカ1個ですらできませんよ……。

巧い人のを見てきます。

 

さて、急遽行ってきました、マールブランシュさんの新店。

上桂店です。

 

 

以下は会社に送った、行った日のレポート(一部補足等、あり)。

 

6/3(月) 上桂店へ出来立てマドレーヌを食べに2人で行かせて頂きました。
(15分ほど動かなくなったバイクの為にイオン桂川の映画時間に間に合わなくなり急遽、行こう!と導かれ?誘われた何とやら今回も)
ガーデンをイメージした、ここだけ別世界の様で素敵でした。

 

天気も外に出るには良く晴れすぎない曇り空、鳥のさえずり、蝶はひらひら、外で次々と、写真を撮ったりしている方がいました。アジサイ等もほのぼのと咲いていました。
3時はまわってましたが中はほぼ満席かな?と喫茶利用しようと、外の椅子に一組お並びの方々がいらっしゃったので、隣に座っていたら、その方達のお名前を呼ばれて入って行かれたので、どこかに名前を書いておくのかな?と中へ聞きに行きました。
どうやら名前を言っておかないといけないらしいよーという事で、お伝えして呼ばれるまで待っていました。
どこでも初めてだとそうですが、どうしたらいいのかが分かりにくいのはどう解消したらいいんだろう……と思います。


ケーキはベイクドケーキもあって、マドレーヌにプラスしようかな~と考えながら席に着き、メニューを頂き見ていると、
ベイクドもマドレーヌもメニューには載っていなかったので、ショウケースへ見に行かないといけないのかな?マドレーヌもここで食べて帰ってもいいのかな?っと、
店員さんに聞きたい事ばかりだと各々の「初めて」でした。

 

でも何人かの店員さんとお話しても皆さん丁寧にお優しくご案内して下さったので、不満は全くありませんでした。
私の方が緊張していて、最後に帰る時に出入口に気づかず喫茶から焼き菓子の場所まで行ってしまいました(おーいどこへ行くと呼ばれる)。
 

帰宅後に会社の店レポートを読むと、出口と間違えてガラスにぶつかられたお客様がいらっしゃったとの事でそれは危ない、
私も早くに来ていたらぶつかっていただろうか(汗)と現場で納得いたしました。

後で、子どもがぶつかったらしい……応急処置で張り紙をしたとか。

(- -) 「出口ここ」って全面に書いてしまえ


気になったのが以上で、マドレーヌは北山さんのとはまた違った優しい味わいでした。

 

 

ショコラの方も食べて、これ絶対手にチョコつくやつ!と外の紙をくるくると取り(ついてしまった……)。
生地がボロボロと細かく崩れていくのでスプーンは欲しくないか!論争をしていました(紅茶で使ったスプーンがあるぞ!と解決)。
 

京都紅茶のレモネードってどんな感じ?と美味しく頂きました。他のもあるのでまた飲んでみたいですね。
 

周囲を見ても、遠くからというよりは近くの方々が来ていらっしゃるのかも?

地元密着型店舗ですね。
なかなかそうは遠くて来れない所ですが、四季折々で来てみたらいいのかもしれません。
オープン、おめでとうございます。マドレーヌが絶品でした

幸せな時間をありがとうございました。ちゃんちゃん♪

 

6/5(水) 工場ではうま味さんラング・ド・シャというのがありまして、

缶入りだったものがコンパクトに、10枚入りで茶の菓みたいな小箱入りになりました。

400円はするとか聞いたが、それだと1枚40円するのか。

この薄いクッキーが……美味しいが(笑)。

味が強いが(酒には合うのか)、どこかで食べた事がある様な感じではある。

どこで売り出すんだろ~なと思いますが、そのうちに。

 

 

 

どーん!!

 

当たらない。ダブる。

 

がーん!!!

 

では、また。シクシク……。

 

Yahoo! オークションで出品中☆

 

 

報道メモ(追記あり)

■バーガーキングが食べ放題開催へ 約1430キロカロリーを時間内おかわり自由(6/2)
■劇団四季 公演グッズに小さな昆虫など混入で謝罪 対象商品は回収(6/5)

 

■松本人志氏 休業損害金も請求へ 文春報道巡る訴訟で(6/5)→早く結果が出ないものか。
■大阪・西成の造船所で船が爆発か 7人けが(6/6)
■大阪のゴルフ場でプラスチック製のバケツが爆発 男性けがか(6/6)→この日、大阪で爆発が続いたな。
■ミスタードーナツ“さっくりでしっとり”新感覚の「フロマージュ・ド」4種発売(6/6)→チーズベースか。
■ダイハツ4.4万台リコール 外装部品が基準不適合 国交省(6/6)→またか。
■ローソンで「盛りすぎチャレンジ」再び スイーツやおにぎりなど値段そのまま47%増量(6/6)→いつ行っても無いという声が続出、ってか49周年記念て。
■山崎賢人 NYで日本人初の快挙「The Best from the East Award」受賞『キングダム』代表し渡米へ(6/6)
■ステマで初の行政処分 医療法人 マップに星依頼 消費者庁(6/7)
■ネットで大絶賛「ブラウニー」にカビ発生 全国のスーパーなどで約10万個販売 輸入業者謝罪(6/7)→食品輸入を手がける宝商事(東京)。
■三菱UFJ銀へ処分勧告検討 顧客情報 系列証券と無断共有 監視委(6/7)→詐欺メールが増えました。
■バンクーバーで日本人シェフが刃物で刺され死亡 殺人事件として捜査(6/7)→カキウチ・ワタルさん(32)、多いそうですね。
■偽情報 4人に1人が拡散 能登地震で 情報通信白書案(6/7)→酷い数字です。