ご訪問ありがとうございますニコニコ

                    カナダ在住Atsuyoです音譜

 

 

                海外暮らしで言葉の壁に凹み

                      子育てに自信が持てず

         自分らしさが出せなくなっていた私が

                   数秘とエニアグラムに出会って

内なる自分の輝きを再発見したブログへようこそ!

 

                        ☆自己紹介はこちら

                ☆エニアグラムってなあに?

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは! Atsuyoです。

 



3月半ばになっても

昨晩は一晩でドカンと雪の積もった

カナダ🇨🇦オンタリオ州。

皆様の地域ではいかがでしょうか?




さて今月は、

2022年3月⇒2+0+2+2+3=9で、

ユニバーサル▪︎マンス▪︎ナンバー9️⃣です。




数秘術では1~9のバイオリズムに

沿って物事が進んでいくと考えるので




9️⃣は1から8の数字をぐるっと回った

後に来る『完結、終結、完成』

を表す数字✨




1から8のフェーズを

経験したあとに来る完成形💫

であると同時に




次の新たに始まるバイオリズムの波に

軽やかに乗っていくために

『手放し』『整理整頓』『捨てる』

を積極的にやっていくと良いフェーズです。





以前からずっと

子供たちも大きくなってきたし、

幼児期のモノや思い出品など

モノを断捨離してスッキリしたい!

でもどこから手をつけようか~?

と考えていたら、





先日、そんな私に今ピッタリなご縁で

レイキ仲間でもある

波動空間さえこさんの「波動空間セッション」

を受けさせていただくことになりました😊





結論から言いますと、




「モノと向き合う」ことは

「自分と向き合う」こと





という事実にコーフン状態の

お片付けセッションでした😻





レイキを始めて以来

瞑想や内観で日々自分の

内側を見つめる👀〰️💓

なんてことをやっていますが、





今持っているモノに向き合うことは

瞑想や内観以上に!

たっくさんの

気付きを与えてくれました😻




セッションは1時間半

ということだったので、




本当は子供たちの思い出品や

読まなくなった絵本や作品類を

片付けたかったのだけど、




まあキッチンの引き出しくらいしか

時間的にむりだよなぁ。。。




という不埒な思いから

キッチンの収納引き出しに入っている

グッズたちを一緒にみていただく

ことにしました。




キッチングッズ、

侮るなかれ😅





すごいです!

思いがこびりついていました💦




キッチンにあるモノの

買い方▪︎しまい方▪︎量▪︎色




事前に撮って送っていたビフォア写真と

実際に机の上に出したモノを見ながら

さえこさんが一つ一つ質問してくださる

ことに答えていただけなのに




まぁ、自分の思い込みや

考え方のクセが出るわ出るわ。




私のクセNo.1は

同じモノ(例えばしゃもじ)を二つ持っている

傾向があると気づきました。




一つでいいじゃないですか?

その日の晩御飯の時に

しゃもじ二つ使ったことないですし😅




でも二つもっている!




これって

「なくなった時に困らないため」

「予備があると安心」




っていう不安解消思考から

きてるんじゃない?

って自分で思いました。




さえこさんはそんなことは

おっしゃらないんですよ。




とっても柔らかくて優しい

お姉ちゃんみたいな方なので💖




で、キッチンのしゃもじレベルで

その思考ってことは、

私、他のモノを買うときにも

それをやってるんじゃないか?




つまり不安ベースで

何かを購入するということ

やってる可能性が高いんじゃない!?

ギョエー😭




と思い当たりました。




今住んでいる家

そこに集まってきたモノたち

それらはみな




私たちの今までの

思考、行動の結果であり、

蓄積されたモノなのですね。




よく考えたら

二つもってる必要ないなと

古い方のしゃもじは手放しました。




そんなこんなで

1時間半のセッションのはずが

2時間半にもなる大騒ぎ😅

(さえこさんお付き合いありがとうございました🙇‍♀️)





結果引き出し二つ分から

ごみ袋一個分の手放しができ

超スッキリです✨





写真も載せとこうっと💖

ビフォア↓


一番よく使う上の引き出し

(ごちゃごちゃで取り出しにくい💦)



これが、アフター↓
(^ー^)!マジですかっ?
ってくらい減らしても大丈夫なことに気づいた!



たまに使うキッチン用品が入ってる
2段目の引き出しビフォア↓
輪ゴムが生活感丸出し😅
こどもチャレンジの付録のおにぎり容器もまだここにあった❗
寿司巻き用の巻きすってそんなには登場しないけど
ここにいたのねっ💦


アフター↓

箸置きたちやカラフルな包丁が
なにやらアートな空間に💕




さえこさんによれば

モノを片付け、手放すことは

『動禅』とも言うそうです。




心の執着を手放し

安心(あんじん)に至る❣




という禅とまさに同じなんですね。






モノと向き合うことで

私の無意識の考え方に

かなり気づかされました。




やっぱり日本製のものは手放しにくい😪

とかね。




やたらと頂き物ばっかりで

自分でこれが好き!って思って

買ったわけでもないキッチングッズに

囲まれてることにも気づきました😅





便利だから~

いつか使うと思って~




などの思いが積もり積もった

キッチンの引き出し。




今回、「波動空間さえこ」さんに

お願いしてみて、

私の中の無意識にもっと意識的になる

チャンスをいただいたように感じました。




お片付け、モノの手放し

すごいです!




もし私のように

片付けに興味あるけど

自己流では、どこから始めたらいいか

わからないな~




という方は

一回騙されたと思って

プロに見てもらった方が

気付きが半端ないと思います❣





エネルギーの法則も交えての

お片付けセッションは

軽やかにおうちを心地よくしたい私にとって

夢のような時間でした😊




気になるわ~っていう方

今なら60分無料モニターさん募集されてますよ。

(いつまで無料かは分かりません!)




「波動空間さえこ」さんのインスタ

貼っておきますね💖

⬇️

@hado_ku_kan_saeko 





というわけで

いかがでしたか?




3月の9️⃣手放しの月。

一緒にどんどん執着を手放して

いきませんか?😆




心地よい、安心する、楽になる🌈

軽い方を選んでいきましょうね!





今日もお読みいただき

ありがとうございました🙏




愛と感謝を込めて💖

Atsuyo




♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡



Atsuyoの数秘鑑定セッション

3月のモニター様限定の企画は

お陰さまであと2名様のみとなりました❣




🔸️今後の人生の指針にしたいです

🔸️このままで良かったんだと背中を押されました

🔸️家族の分まで数秘が知りたくなった!




などお喜びの声をいただき

私もお伝えできるのが嬉しい限りです😍





『8つのナンバーから客観的に自分を知る』


『パーソナルイヤー▪︎ナンバーからわかる

あなたの2022年の開運行動』


『お仕事や家庭での役割、向き不向き?』




などを数秘術でサクッと知って

今後の軽やかな人生創造に

役立てていただきければと思います💕





◇お申し込み後の流れ◇




ご都合の合う日時を確認し

お支払い確認後に

オンラインZoomリンクをお送りします。





1時間ほどの個人数秘鑑定と

鑑定書付き(ご好評いただいています)💕





数秘鑑定モニターを受けてみたいな

という方は

下記のお申し込みフォーム からどうぞ😊




 



海外暮らしでの慣れない子育てで

「ないないづくし」の思考に陥っていた

私Atsuyoが数秘で自分に「すでにある」

ものに視点がシフト🌠💖





次はあなたの数秘ナンバーから

自分に「ある」ものを知ってくださいね。

それこそが、

あなたのもって生まれた輝きですから✨


↓↓↓

お申し込みフォーム  





それではまた~☆

Atsuyo