ご訪問ありがとうございますニコニコ

                    カナダ在住Atsuyoです音譜

 

 

        海外暮らしで生活や子育てがうまくいかず

   どんどん自分らしさが出せなくなっていった私が

                   数秘とエニアグラムに出会って

内なる自分の輝きを再発見したブログへようこそ!

 

                        ☆自己紹介はこちら

                ☆エニアグラムってなあに?

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは! Atsuyoです。

 

 

 

突然ですが、

子供の頃に「あだ名」で

呼ばれたことってありますか?

 

 

 

ずっと呼ばれてた訳じゃなくても

「あなたって○○みたいだよね」

って言われたとか

何かしらありますよね?

 

 

 

 

私はですね、

小中学校の頃に親からは

 

 

 

昼行灯(あんどん)

(昼間についてる行燈=ぼんやりしてついてる意味なし( ̄∇ ̄*)ゞ)

 

 



 

とか、

 

 

 

宇宙人」だよね~

 

 

とか、

 

 

 

高校の仲良しのクラスメートからは

ジュゴン」みたい!

 と可愛がられてるんだか、けなされてるんだか

分からないようなあだ名を付けられたり、

 



 


馬耳東風」だね~

なんて言われてたことがありました。

 

 

 

 

どれもこれも

一時期のことなので、

そんなに気にやむほどではなかった

のですが。。。

 

 

 

やっぱり記憶に残っていますねぇ。...( = =) 

(いますとも!)

 

 

 

 

これらの呼ばれ方に共通してるイメージって

 

 

 

ボーッとしてる人

なに考えてるかわからない人

ヌボーっとしてゆっくりな人

聴いちゃあいない人(-_-;)

 

 

 

 

なんかこんなイメージじゃありませんか?

(もー、失礼しちゃいますよねぇヽ(`Д´)ノ)

 

 

 

 

でも言われている本人は、

実はこれらの言葉が

自分に対してもっているセルフイメージと

かけ離れていたので

ピンときていなかったんです。

 

 

 

 

人から見られている自己イメージと

自分が思っている(そうありたい)自己イメージが

ほぼ真逆!( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 

といいますのも、私

運動神経だけは自信があって

スポーツが得意な子供時代を過ごし、

 

 

 

 

ほら体力測定とか運動能力テストとか

ありましたよね?

(昭和生まれの方には分かるかと。。)

 

 

 

 

柔軟テスト以外は

やたらと高得点なタイプ、

あれでした。

 

 

 

運動部のキャプテンをしたり

体育祭にはなくてはならない存在!

自分でいうのもなんですが

そんな学生時代だったんです。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

人におっとりした、ぬぼーっとした

イメージをもたれていることが

意味が分からなくて😅

 

 

 

 

自分では身体が動くから

「ザ、体育会系」の活発な自己イメージを

持っていたんですね。

 

 

 

 

それに自分の好みも関係していた

かもしれません。

 

 

 

「カッコいい」系が好き!

だったので

 

 

 

聖子ちゃんより明菜派(´゚з゚)~♪

 

 

 

ゆるふわ系よりも

キャリア女子系のデキル女風😅

な雑誌を好んで読んでる女子でした。

 

 

 

 

それで大人に至るまで

何なんだろうこのギャップは??

って思っていました。

 

 

 

 

このちぐはぐさは何なんだー!

ってね(^。^;)

 

 

 

 

ところが周りの人が私に見ていたのは

言葉や普段の行動に現れているもの

だったんですね。

(当たり前といえば当たり前ですね。)

 

 

 

そう。

思考と行動にギャップがあった💡

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

頭で思っている、こうありたい私の姿と

勝手にやっちゃってる言葉や行動の間に

とてつもないギャップがあったんですねぇ。。

 

 

 

 

さてさて面白いことに、

その謎がですね

自分の数秘を知ったらあら不思議

すでに数字に表れていたんですよ♪

 

 

 

 

潜在意識と数秘術を

掛け合わせた読み解きにハマり

潜在数秘術®️を学んでいますが、

 

 

 

数秘術のナンバーの中で

「思考のクセ」が表れるナンバーと

「無意識の行動」に表れるナンバー

というものを知ると

 

 

 

 

私の過去の理解不能なあだ名の

理由が腑に落ちてきたのです。

 

 


 

思考のクセが現れやすいライフパスナンバーが⑦

「分析・観察・本質・直観・完璧」が得意で

クールに深イイ価値観を自分にも求めています。

 

 

 

そんな頭に対して、

 

 

 

身体的なものや言動に現れやすい

デスティニーナンバーが⑪で、

「自然体・流れのままに・感受性・揺れ動く」

といった曖昧さを含む、

かっちり固定されていない数字!

でございました。

 

 

 

はい、お分かりいただけましたでしょうか。

 

 

 

頭では「しっかり者、カッコよくあらねば!」

でも

言動は「ふわふわ~」とつつかみどころなく。。。

 

 

 

うわぁ、こりゃたまらんですねあせる

 

 

 

こんなちぐはぐさを抱えているのが

私の持つ数字から見えてきたわけです。

 

 

 

そして、これまで家族や友人、

鑑定させていただいた方々をみましても

みんな同じように、

いろいろな数字の組み合わせを

持って

いますね。

 

 

 

つまり誰もが

ちぐはぐな数字の要素を抱えている!

 

 

 

そしてそれが受け入れられないと

自分にダメ出ししたり、

葛藤したり

の元になっている!

 

 

 

ということなんですね。

 

 

 

 自分がこうありたいという理想像と

言動を通して社会に表している姿に

ズレがあると

(っていうか大抵あるので)

 

 


なんでそんな風にあだ名されたり、

呼ばれたりするわけ、私(T^T)?




みたいなことが人生のある時点で

誰にでも起きうるんですよね。(ウンウン!)


 

 

それを数字の観点から

痛快に説明してくれるのが数秘術です。





あなたの子供時代のあだ名にも

自分では気づかなかった

言動のクセが現れているかも知れないですね^^





でもそれは、そのまんま

あなたらしさなのです😊




それを受け入れるか

イヤだぁぁ~と受け入れ拒否するか


 

 

その態度を決められるのは

今の大人になった私たち💫




過去の出来事に

意味付けするのは

いつだって「今ここ」ですからね😊




昼行灯キャラもいいじゃない?

ジュゴン?つぶらな瞳が癒し系じゃん!

と何でも自己流ポジティブに解釈、解釈(^ー^)




どんな自分もそれでいいんだと

肯定できるとき




違う自分を演じなくてよくなって

ラク~になります。




生まれた時にそういう風に生きるんだって

決めてきたんだそうですから、

数秘って面白いですよね~♪






だったらそのまんまで

持っている材料で美味しく料理

していこうではありませんかー?😋




宿命を受け入れた先には

きっと美味しい料理、いや

酸いも甘いも噛み分けた人生が

待っていることでしょう😉




ご一緒に、そんな一度で二度美味しい

これからの人生を創っていきましょう!




今日もお読みいただき

ありがとうございました🙏💕

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ 

📣【ここから2つお知らせです】📣

 



その1️⃣

潜在数秘術®️の8つの数字から

あなたのモヤモヤに光をあてる

数秘セッション❣



モニター様を近日募集いたします!




このセッションでは

🔸思考のクセに表れるあなたの才能

🔸️導かれる方向性にこそ使命がある

🔸️魂の喜びを満たしてやる気UP

🔸️人から見られているあなたの印象を味方に♪

🔸️人生後半からのギフトを知ろう

🔸️ここを意識すると伸ばせる強み

🔸️あなたの手放しどころ




などなどをお伝えし、

あなたの気になっていることがあれば

お話しをお聴きします💕

 



慣れない子育てと海外暮らしの同時進行で

「ないないづくし」の思考に

陥っていた私Atsuyoが




数秘で自分に「すでにある」ものに

目が行くようになりました☆




そんな視点を持って周りを眺めてみれば

「ある」ことへの感謝が溢れてきました。




ぜひあなたの中にすでに「ある」

ステキな宝に気づいてもらえたらな~

という思いでセッションを開催いたします!




日時、料金など詳細は

今週中にブログでお知らせしますね。




モニター様のために

スペシャル価格でのご案内予定です💗

どうぞご期待ください👍





その2️⃣

自分を出せない人が、

頑張るのをやめて幸せ体質になる!6ヶ月プライベート▪︎レッスン💖 無料説明会👀





3月中旬より順次開催していきます!



こちらのレッスン、一体どんな内容なの?

気になる方へちょこっとお伝えしますと、




🍀自分を知る数秘鑑定(自己理解)

🍀家族を知る数秘鑑定(他者理解)

🍀エニアグラムで分かる自分と家族の関係

🍀潜在意識のお話

🍀スピリチュアル的宇宙のしくみ

🍀安心▪︎感謝の波動をレイキで実践




などモリモリっと

盛りだくさんの内容で

お届けしようと只今準備中です♪





ちょっと興味ある~!

なにそれ~?



って思われた方💖

ありがとうございます。




数秘鑑定セッション

エニアグラム性格理論

宇宙のエネルギーレイキ

潜在意識の法則

子育てに活かすコーチング




「ないないづくし」だった私が

前向きに人生に取り組む

きっかけになったこれらの知恵を




かつての私のように

今感じていらっしゃる方が知ったら

どんなにラクになるか✨




そんな思いの詰まった

プライベートレッスンです。




詳しくは3月中旬から始まる

説明会へぜひお気軽にどうぞ!




今後のブログでも

ご案内していきますね。




それよりもさらっと

今年のあなたの数秘や強みを知りたい

という方にはラインのプレゼントがオススメです。



Atsuyoの公式ラインに

お友だち登録していただくと

下記のプレゼントがついてきます。

↓↓↓



💝公式LINEご登録二大プレゼント💝 

 

 

🎁①  生年月日から読み解く

あなたらしさを形づくる強みや才能

そして2022年の取り組みテーマをお伝え🌠 

 

 

 

周りに合わせて、

自分を後回しにしてしまいがちなあなたへ💕 

 

 

 

あなたの数秘ナンバーから

本質の自分をどれだけ認めてあげられてるか

チェックしてみませんか😊 

 

 

 

また2022年のあなたのテーマでは

数秘術の9年サイクルから、

今年どんなことを心がけると

追い風になるかが分かります

 

 

 

🍀自分らしさって何?

🍀周りに合わせてモヤモヤする

🍀自分の良いところを知りたい

🍀今年のエネルギー運気に乗りたい

 

 

という方にオススメですよ😊

 

 

 

そしてプレゼントの二つ目は、

 

 

🎁②日常にリラックスタイムを!

遠隔レイキヒーリング体験(15分)🙌 💓

 

 

あなたに必要なエネルギーが

必要な所に、必要なだけ届き

波動&免疫力UPしていきます! 

 

 

心身の健康や自然治癒力を高めてくれる

レイキエネルギーをリラックスして

お受け取りください♪ 

 

 

あなたが安心感に満たされて

家庭円満、自己実現できますように💗

 

 

 

💝是非プレゼントをお受け取りください💝

 

 

 

 

子どもの頃からの環境や

もって生まれた気質など

無意識の層にある深い価値観や欲求を

数秘術やエニアグラムは教えてくれます😊

 

 

 

自分を知って、

そんな自分に丸ごとOK出していきましょう♪

 

 

 

軽やかに自分軸へ戻す💞

Atsuyoの公式ラインは下のボタンからどうぞ

 ↓↓↓

 

ポチッとしたらQRコードがでてきます。

それをスキャンしたら登録完了です!


 

 


 

 

まずは、数秘であなたらしさを知る

そして、レイキの癒しのプレゼントを

AtsuyoのLINE公式から受け取ってね🎁

 

 

 

ありのままの自分に軸を戻して

今ここを楽しんで生きる私に

なっていきましょう🌈

 

 

 

先行情報はこちらから~♪

↓↓↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

Atsuyo☆